※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
家族・旦那

旦那さんは漁師で、色々な港を時期によって移動しています。そのため、…

旦那さんは漁師で、色々な港を時期によって移動しています。そのため、家にかえってくるのは一年のうち半年あればいいほうです。

会っている間は全くきにならないのですが、離れていて電話だけだと、話がかみあわなかったりしてなんだかな...と思うときが多々あります。

旦那さんは
10言ってやっとわかるってタイプで、とっても穏やかです。そのかわり、面倒だな~と思うと穏便にすませたいのではいはいって流してきます。そして自由人。

逆に私は
白黒はっきりつけたいタイプで、なんでこんな理解できないの?と思うとついつい態度に出してしまうタイプです💦そして現実主義です。

態度に出さないように気を付けてはいるんですが、ものすごくくだらないことで、喧嘩になりそうになったり、正直0からの説明に疲れることがあります。(会って話してると理解しやすいみたいです)

それでも旦那さんのことは大好きです(´・ω・`)とっても大事にしてくれるし、本当ならば定期的にでも帰ってきてくれればこんな思いしないのに...と思います。

皆さんはどうやって夫婦円満、仲良くくらしてるんですか?

コメント

のっち

こんばんは😊
私の旦那も出張ばかりで離れてる間はやっぱり寂しいです・・・
私達は出張に行ってる時はテレビ電話などしてます!
寝るまでつけたままにして同じテレビ見ながら色々言い合ったり(笑)
一緒にいれる時はおはよう、行ってらっしゃい、おやすみのチューは必ずするようにしてます💕
一緒にいると喧嘩も増えますが(笑)、せっかく一緒にいれるのだから!と多少イライラしても表面には出さずにくっつきにいくようにしてます😆
男はいつまでたっても子供!と常に頭の片隅に置いておけばイライラしても許せる事が増えましたよ💓(笑)

• まった

まった

まさしく!子ども!と思ってしまうところがあって...でも本人もわかってるみたいで笑

なるほど!
    やっぱり会える時間短いので仲良くしたいので、頭の片隅において私も大人になるよう頑張ります😂

回答ありがとうございました✨

• 8月8日
ほーてぃ

私の父も漁師でした!
長くいないの寂しいですね。
私は毎日帰ってくる旦那ですが
ラインとかで連絡取ってると
伝えたいことが伝わりずらかったりしてよく、喧嘩します。
やっぱり直接会って話すのと
電話やラインとかで連絡取るのとでは
違いますよねー(>_<)

• まった

まった

そうなんです!文章だとつたわりずらいし、電話だと顔が見えなくて喧嘩っぽくなってお互い我慢してるのがわかるんですよね😖

会っているとそういうイライラが全くないので、どうにかしたいのですが...お仕事はお仕事なのでむずかしいですよね💦

今後年に1度帰ってこれればいいお仕事もあるので、やりとりできない間が長く心配なんです💦

• 8月8日
  • ほーてぃ

ほーてぃ

うんうんわかります!
    母はそれぐらいが良かったみたいですが笑

コミュニケーションとれないのは
    しんどいですね(>_<)
    意思が伝わらないのはまったさんですか?
    それとも旦那さんの言ってることが
    感じ取りにくいですか?
    もし、まったさんの意思が伝わりにくいのなら
    電話だと、怒ってるみたいに聞こえたり
    喧嘩っぽくなったりするけど
    全然そんなことないからね
    とか事前に言ってみたりしたらどうですか?
    何か、普通のアドバイスですみません(>_<)

• 8月8日
  • まった

まった

いえ!話聞いてくれるだけで気持ち救われます✨

毎日帰ってこられるのは私も苦手なのですごくいいんですが😂喧嘩になるのはちょっと...

私のいってることが難しいみたいです💦書類とかも苦手で話聞かないで失敗してやって!って切れてくるのでほんとうに、かなり噛み砕かないとだめみたいで..

どこまで噛み砕けばいいの?とイライラしちゃいます

ぎゃくにあっちの言い方にイラっとしたりします💦

一応いってみます!ありがとうございます♪

• 8月8日