※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくて苦しい。体重増加や腰痛もあり、陣痛は怖いけど早く産みたい気持ちもある。初めての出産と比べて辛さを感じている。

お腹が大きすぎて苦しいです。😭💦
8ヶ月になったのですがお腹まわりが95cmあります💦
体重は42㌔から50㌔になりました😞
身長が150cmしかなゴロンとしてる体型になってます。
旦那からはドラえもんと言われ笑われますがこっちはお腹が常に張ってる状態で少しずつしか食べれないしほんとしんどいです。腰も痛くて泣きながら起き上がってます。

かと言って陣痛が怖すぎて早く産みたい!とも思いません💦
1人目の時は全然お腹が出なくて逆に心配していたのですが男の子だからか今回は初期の頃からお腹が出てて辛いことばかりでくじけそうです。。

コメント

ここママ

二人目はお腹出るの早いですよね💦
先日出産した友達も後期には臨月?と思うほど大きかったですし、
私も来週7ヶ月ですが一人目の時よりかなり大きいです。
夫からは太りすぎじゃない?大丈夫って言われます💦
二人目はみんなお腹が出るの早いですし、
動きにくくて辛いけどお互い頑張りましょう!

• ここあんぬ

ここあんぬ

2人目出るのはやいし大きくなるとは聞いてましたが私のこの体でこんなに大きくお腹出ることがあまりないそうです💦産婦人科の先生にもびっくりされました😞
    でも太り過ぎとは言われてなくきついばかりです😭

ありがとうございます!!頑張りましょう🥺🍓

• 1月11日
ツー

私も身長154cmでそんなに身長は高くないですが、二人目は8ヶ月で腹囲97cmでした😂
よく「双子ちゃん?」って聞かれるくらい大きかったですよ😁

• ここあんぬ

ここあんぬ

もーきつすぎて動きたくないです😭

• 1月11日
  • ツー

ツー

私も一歩歩くごとに「あー、よいしょ、あーきつい😱」って言ってました😂
    ちなみに、お腹の娘も大きめで、産まれたのは37週ですが3450gありました😂

• 1月11日
かなたん

私も28週で腹囲97センチありました😓先生にあれ?6センチぐらい大きいなって言われて脂肪ですかね?(笑)って言ったら苦笑いでした。
もう腹パンパンです😂

• ここあんぬ

ここあんぬ

ほんときついですよね😭💦
    動きたくないですもん。。

• 1月11日