※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
その他の疑問

保育園持ち物準備で、着替え入れ用通園かばん持ち物がすべて入る大きさ…

保育園持ち物準備で、

着替え入れ用通園かばん
持ち物がすべて入る大きさで肩掛けできるもの。

と、あるんですが
肩掛けとは、親が肩掛けできるものってことですか?

最初なにも分からなくて、子供が持つ前提で考えてましたが
よく考えたら子供が荷物持てるわけないし
親が中まで荷物持って行くから親ですよね🤔
いわゆるレッスンバッグのようなものを買いそうになってたので
それじゃ肩掛け難しいしそもそも持ち物全部入らないですよね笑

コメント

deleted user

持ち物がどれくらいあるか分かりませんが、うちの子たちは自分で荷物持って行きますよ。

  • yuuna*

    yuuna*


    うちはまだ1歳児なので大きい荷物はさすがに自分で持って行くのは難しいんですよね🥲

    • 1月11日
めめ

保育士ですが…
それは特に学年分かれてませんか?
謎すぎる…💦
肩掛けで、手作りとかじゃないなら、Leeとかのしっかりしたやつがいいだろうし笑笑

  • yuuna*

    yuuna*


    0歳と1歳クラスが対象です!😶
    ちなみに、
    手作り指定だったりキャラ物禁止だったりは、 
    説明会の時に何も言われなければ
    特になんでもいいかんじですかね💦

    • 1月11日
  • めめ

    めめ

    大丈夫じゃないかなぁ…( ´•̥  ̫ •̥` )♡
    ただもし、マーク付けるなら付けてあげたら、お子さんも先生も分かりやすいし、いいと思います( ー̀֊ー́ )✧

    • 1月11日
  • yuuna*

    yuuna*


    ありがとうございます!🥺🌷

    • 1月11日
めめ

名前が消えかかれば、筆跡とか、柔軟剤で探し当てたりもします(笑)
例えばうさぎのマークのタオル持ってきてーとか出来るから(笑)

  • yuuna*

    yuuna*


    柔軟剤で😂すごいですね!

    • 1月11日