※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家事・料理

みなさんのお子さんはミルクはいつぐらいまで飲んでいましたか?10ヶ月な…

みなさんのお子さんはミルクはいつぐらいまで飲んでいましたか?
10ヶ月なんですが、離乳食ほとんど食べずに、ミルク沢山飲みます。まだコップ飲みもストローも出来ず、哺乳瓶で飲んでます。
進みが遅く不安になってます。
聞いてみたら1歳くらいで卒乳したのが多かったので、うちの子はどうなるんだろ?と不安です。

コメント

ゆみ

元々混合で4ヶ月でミルク飲まなくなり、それからはずっと母乳でここ1ヶ月は寝る前だけでしたが、先週断乳出来ました‼️

うちもコップのみやストローはまだです💦小児科で聞いてみてはどうですか??食べる量が少ないのは心配かも知れないですが、離乳食食べなくても大人と同じご飯しっかり食べる子もいるみたいですし、1歳までは様子見てみていいようにも思います✨

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    やっぱ1歳くらいなんですね。
    来週検診があるので聞いてみます(^^)

• 1月11日
ちぃ

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、まだ1日2回フォロミ飲んでますよー😂
ミルクはなぜかストローでは飲んでくれないのでまだ哺乳瓶です😭
少しずつ食べる量が増えてきたので、そろそろ…と考えていますが、栄養面的にもフォロミがあると私自身が安心できるのもあり、まだ少し迷い中です😂

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    でもフォロミだけなんですね。
    私も大きくなってもフォロミがあることは安心しています。
    うちの子は1日7回くらいミルク飲んでるのでどうなることやら💦
    哺乳瓶から移行するのはなかなか大変なんですかね(;o;)
    コップを渡してもブンブン振り回すだけでなかなか進まないです。
    つかみ食べもまだなんです💦

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

フォロミには1ヶ月前くらいに変えました😅
    もう、1歳過ぎたしそろそろ変えちゃおー的なノリでした😂
    10ヶ月の時、うちの子は5回飲んでましたよ!
    離乳食の量は大体100グラムくらいでしたが、段々食後のミルクが60くらいしか飲まなくなって、離乳食増えてないけど飲まないし…と思い食後ミルク辞めて1日3回まで減らしました😇
    11ヶ月過ぎて急に食べる量が増えたのでおやつミルクをやめて、今に至るて感じです☺️
    10ヶ月検診で、私も相談しましたが、まだミルク飲む時期だし飲ましてても大丈夫だよとしか言われずでした😭
    コップはうちもまだまだですよー😭
    というか、こぼす未来しか見えなくて、積極的に進めてないです😇
    最近は風呂場が寒いのでしてませんが、お風呂上がる直前にお風呂場でコップの練習させてるくらいです😅

• 1月11日
あーやん🐻

うちは8ヶ月でフォロミに移行→1歳3ヶ月でフォロミやめて牛乳に移行しました😃
コップもストローも嫌がるので最後まで哺乳瓶で飲んでいましたよ☺️
牛乳に変えてからは親が子供用コップで飲ませていました👍1歳半頃からは自分でコップを持って飲めるようになりましたよ✨

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    そうなんですね。1歳半ぐらいまでかかったんですね!
    じゃあ10ヶ月だとまだ出来なくて当たり前ですね(*´`)

• 1月12日