※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーで揺さぶられ症候群の可能性はありますか?

先日ベビービョルンのバウンサーを購入しました。
生後58日 まもなく2ヶ月です。
大きく揺らすと泣き止むので大きく揺らしてしまいました。
揺さぶられ症候群という言葉を思い出しとても心配です…

ミルクも飲んでくれるし顔色も悪いわけではないですが、いつもよりよく寝ます。ミルクをあげるとすぐ寝ます。

揺さぶられ症候群の可能性はありますでしょうか?

コメント

みっち

揺さぶられ症候群は首ががくんがくん前後になるくらい揺さぶらないとならないですよ😅!
バウンサーの強さでなってたら商品になりません😂

C

バウンサーで揺さぶられ症候群の心配はしなくていいかなぁ、とは思います😊

うちの子も激しく揺らすと泣き止んだりしましたが、ニコニコ笑うわけでもなく、泣き止んで真顔でおとなしくなるだけなので、なんだか怖くてやりませんでした。
たぶん、楽しいのではなくて、揺れてるという驚きや恐怖できょとんとしてる感じのようでした。

見ていてかわいそうだったので、しんどくても抱っこであやしてました😰

泣きやんでニコニコ楽しそうにしているのなら、大きく揺らしていてもあまり問題はないかなって思います☺️

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます。
    確かにうちの子もニコニコするわけではなく真顔になります。
    驚きや恐怖の表情だったんですね。

いつもよりすぐ寝るのでそれがすごく心配ですが少し安心しました。
    扱いには気をつけ様子を見てみようと思います。

• 1月11日