※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に不機嫌で食欲不振、母乳を飲むのをやめたり、寝つきが悪くなったりして心配。副反応か成長過程か不安。同じ経験の方いますか?

6日に3ヶ月の2回目の予防接種をして、その日以降なんだか昼寝が短くなったり寝起きに突然泣き出したり、おそらく遊び飲みだとは思うのですが母乳を少し飲んでやめたりし始めました。

ヒブの副反応に不機嫌・食思不振があるのでそれかな〜?とは思いつつ、、

ロタの副反応での腸重積の注意事項に、不機嫌になったりなおったりを繰り返すというのがあって看護婦さんにお母さんの勘でいつもと違うなって思ったら..と言われ、いつもと違う気がするけど勘なんて難しい!わからん!と思って心配です😭

3ヶ月の子の成長過程なのか予防接種の副反応なのか、、3ヶ月こえて成長でのこういう反応ある方いますか?😢

コメント

ままりちゃん

それがしばらく続くなら成長じゃないですかね?1週間くらい様子見て判断してもいいかもしれませんね。
ちなみに私の息子は3ヶ月くらいの時から遊び飲みや睡眠リズムが変わったりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月11日
ひなママ

先日、下の子が腸重積になり入院しました😂
凄い勢いで泣き、疲れて眠りを繰り返し、母乳もほぼ飲めず…顔面蒼白でオムツに水っぽい血が出たりという症状でしたよ。泣き方もいつもと違って痛そうな泣きでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😢💦
    なるほど、どう見てもおかしい!ってくらいな異常ですね😭最近声帯が発達してきたのか泣き声も大きくてびっくりしてたのですが、ただの不機嫌なのかもです..

ありがとうございます!お大事になさってください🍼💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します><
    息子さん、ロタの予防接種って受けていましたでしょうか?腸重積の確率が上がるのが怖く、ロタワクチンを躊躇しておりまして…

• 2月4日
  • ひなママ

ひなママ

お返事遅くなりました(T-T)
    ロタの3回接種のうち、2回は受けました!

• 3月2日