※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性だったけどエコーで胎嚢しか見えず、大きさも5週程度。3週ではっきり陽性線出るか不安。流産の可能性は高いでしょうか。

流産かどうか、ご意見を伺いたいです。

昨年末に検査薬で陽性になり、先日健診へ行きました。
最終生理日から計算すると現在は7週程になるはずでしたが、エコーでは胎嚢しか確認出来ず、大きさも20mm程で5週くらいの大きさだね、との事でした。
それ以外は特に何も言われず2週間後にまた様子見となりました。

もし大きさの通り現在が5週程だとしたら検査薬を使った頃は3週になりますが、かなりはっきり陽性の線が出ました。
3週でもそんなにはっきり線が出るものなのでしょうか?
それもあって本当は7週だけど成長出来なかったのか、枯死卵なのか、、と考えてしまいます(>_<)

これは流産の可能性が高いでしょうか。
産後3回目の生理が来ず陽性だったので、まだ安定せず排卵が遅れただけなら良いのですが、排卵に関しては特に検査などしたことがなく( ; ; )

長くなってしまいましたが、ご意見いただけたら嬉しいです😣

コメント

菓子パン

4週ちょうどくらいで検査薬陽性でたことあります。
産後だと、排卵日が遅れてたってことも考えられそうですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    人によってかなり初期でも陽性が出るんですね(>_<)!
    色々調べて産後は排卵が遅れる人も居るとは見たのですが、今までお恥ずかしながら気にした事がなかったので、、
    遅れてただけとプラスに考えます😌!

• 1月11日
みさ

不安なお気持ち、お察しします。私も年末に検査薬が陽性になり、先週初診でした。6週のつもりで行きましたが、胎嚢が2mmしかなく💦排卵がズレたとしても5週で2mmは小さすぎて不安でいろいろ調べました。

3週で陽性反応はでないと思うので、検査薬したころは4週じゃないでしょうか?そうすると初診のころは6週じゃないでしょうか?胎嚢が20mmということで、大きさ的には週数通りかなと思いますが、卵黄嚢や胎芽が見えないことが不安ですよね。卵黄嚢はエコーに映らない人もいるそうです。胎芽は小さい時は胎嚢にひっついていて見えないこともあるそうです。

ただ、枯死卵の可能性も残念ながら否定できないと思います。現状では、流産するかどうかは分からないと思います。不安ですが、2週間後の健診まで信じてまつしかないと思います。

私も毎日、検索しては落ち込んだり、希望が出てきたりしますが、最後まで赤ちゃんを信じようと思います✨

お互い、無事に成長してくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてご懐妊おめでとうございます!

細かく考えて下さって嬉しいです。
    本当に、胎嚢以外見えなくて不安だったのですがひっついて見えないなんて事もあるんですね🧐!
    やはり今は信じて待つしかないですね。。私も考えすぎず待ちたいと思います(^_^)

お互い無事に赤ちゃんに会えるようお祈りしております。💫

• 1月11日

私は3週6日で検査薬ハッキリ出て、5週6日で初診に行った際19.8mmでしたよ✨
写真の上の検査薬がそうです!
今お腹の中にいる子です。

排卵日がズレてたとかですかね?
きっと大丈夫と信じましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もとても参考になります!
    私もまさにred さんと同じくらいの濃さで出て、大きさも全く同じでした👀!!
    私も大丈夫なのかな?!と希望が持てます😭!信じて待ちます。。
    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように🍀

• 1月11日
しぃ

4番目も3番目も排卵日がズレていたみたいで自分が計算していた週数より小さかったです
ですが無事に育ってくれ元気に産まれてきてくれてます😃

今回の子も排卵日が1週間ちょっとズレていたみたいで病院に行った時は小さかったです
出産予定日から計算すると検査薬をした時は3週でした
その時の検査薬載せておきますね
下が最初にしたやつで上が次の日にしたやつです

無事に育ってくれるのを祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も参考にさせていただきます!
    3週でも陽性出るんだと安心できました😌
    体験談もありがとうございます。排卵日が遅れるというのは誰でも起こりうる事なんですね😣
    今はピンクのおりものが出てまた不安ですが、、信じます😖!

• 1月11日