※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

大阪母子医療センターでの出産について質問です。エコーは3回までで、11000円かかりますか?性別は19週で教えてもらえますか?22週以降のエコーで性別を教えると書いてありますが、2回目のエコーで28週まで教えてもらえないでしょうか?

大阪母子医療センターで出産された方教えてください😆
エコーは3回しかないとのことですが、エコーがある時は5000円プラス6000円の11000円かかるってことですか??
あと性別は19週くらいの初回のエコーで教えてもらえましたか?
用紙には22週以降じゃないと教えないと書いてましたが、それなら2回目のエコーの28週くらいまで教えてもらえないということでしょうか?😢

コメント

n

母子センターで出産しました😊
値段は覚えてないのですが、
性別は19週あたりのはじめのエコーでは22週こえてからと言われました🥺
でもそのあとだともうだいぶ先になってしまうのでその日の診察の日に先生に自費で次にエコーしたいです!って言ったら予約いれてくれました😳
今はコロナの関係でどうかわからないのですが、ファミリーエコーもあってその時も22週こえてたら教えてくれたと思います😊

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😊
    やはり最初のエコーでは教えてもらえないんですね😢
    今はファミリーエコーも中止されてるので性別わかるのはだいぶ先になりそうで残念です😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

母子センターで出産しました。値段は分かりませんがエコーのある日は普段の検診より補助券をたくさん使ってくれたように思います。

性別は初回のエコーでは22週に満たないため教えてもらえませんでした。
技師さんによるとコロナ禍でなければ、性別を知りたい方は22週以後すぐに別途エコーの予約を取り性別を教えてもらっていたそうです。
私の時はコロナにより、希望エコーも、ファミリーエコーも中止でしたので、性別を知れたのは妊娠8ヶ月、2回目のエコーのときでした🥲

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂けて参考になります!やはり初回では教えてもらえないのですね😂
    ファミリーエコーも中止ですもんね。。残念です😖
    エコーの動画は撮れたりしますか?
    動画撮れたらR先生に診断してもらえるのになーと思ったり😫

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画や写真撮影禁止でした🥺
    エコー写真は2〜3枚いただきましたよ。

• 1月12日
  • Miharu

Miharu

そうなんですね😫残念です😖
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月12日
りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

9月に母子センターで出産しました。
19週ぐらいのエコーはプラス5,000円ぐらい払ってましたが、その後のエコーは払っても3,000円ぐらいでしたよ!!
皆様おっしゃっている通りですが22週以降でないと性別は教えてくれませんので、
19週あたりのエコーでは性別は見えてしまったら、
ですかねー??
ぐらいであっさり流します!!って技士さんは言っておられました、
残念なが、私も8ヶ月で性別がわかりました!!
何回も先生に性別はまだわかりませんか?って聞いてたけど、特別自費でエコーしたかったらとかは提案はしてくれないので、自分から言えばしてくださるのかもしれないですね🤔
エコーの動画もとれませんね😣