※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食初心者です。飲み込めず悩んでいます。スプーンの使い方や量についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて3日目です。スプーンを下唇に当てると口を開けるのですが、お粥を出してしまってほとんど飲み込んでいません。最初はこんなもんかな?とは思っているのですが、何かコツなどありますか?スプーンはコンビの柄が黄緑色のもの、椅子はハイローラックで角度は120度くらい?です。よく、スプーンはまっすぐ入れてまっすぐ引き抜くとありますが、それだと食べれなくないですか?😭また、ほとんど食べていなそうでも量は少しずつ増やしていくのでしょうか?
初めての離乳食で、参加するはずだった離乳食教室もコロナの影響で中止になりわからないことだらけです。質問ばかりですみませんがどなたかよろしくお願いします。

コメント

2児ママ

最初はほとんど出されて正解です!
でも上顎になすりつけるように食べさせると
食べさせやすいと思います😊

食べなくてもひとまず増やしてみて大丈夫と思います

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も、食べさせ方ってスプーンを上に引き抜くイメージだったのですが😵今度はそれでやってみます!
    量もひとまず増やしていってみます☺️

• 1月11日