※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事に支障が出ている初妊婦です。来週からの出勤が不安で、一月いっぱいお休みすべきか悩んでいます。

9w3dの初妊婦です。
年末から徐々につわりがきつくなり、
1日に何回も吐きはしないものの、
常に気持ち悪い状態が続いています😭
ここ最近は一日に一回は吐いてしまい
食事もウィダーやヨーグルト、食べれるときは
お茶漬けくらいで食べても食べなくても常に
気持ち悪いです( i _ i )

スーパーのレジ勤務なのですが、
この状態だとろくに仕事ができないと思い
年始の出勤予定からお休み頂いていている
状態です( i _ i )
10wすぎたら多少はつわり落ち着くでしょうか??
今週いっぱいお休みはもらう予定なのですが、
来週から出勤できるか不安です😭

一月いっぱいまでは私はシフトに組まないで
いてくれているみたいなので、お休みしても
穴は開かないのですが迷惑はかかってると
思います。
一月いっぱいお休みしたほうがいいと思いますか?

長々とすみません😭

コメント

ぽち

つわり辛いですよね(>_<)💦
私は11週いっぱいぐらいまでははきつかったです…12週で気持ち悪いのは続くけどまぁ大丈夫くらいで。
行けないって言ってて大丈夫そうって言う方が現場はありがたい気がするので、可能なら一月いっぱい難しいかもと相談しておいた方がいい気がします(>_<)つわりひどい人はひどいし、なったことない人にはなかなか伝わりませんから😅
仕事してた方が気持ち悪いのを感じにくかったりしますがレジとかだとトイレとか休憩室に逃げ込みにくいでしょうし💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭
    様子見つつ、一月いっぱい休む方向で考えたいと思います( i _ i )

    そうなんです(>_>)
    環境的にもすぐトイレにいける感じではないので、、

    • 1月11日
☽

人によって全然違うからなんとも言えないかと、、
落ち着く人は落ち着くし、続く人は続くし、、

私は未だにつわり落ち着かないしむしろひどくなって水分すらまともにとれない日あります💦

お休みをいただけるなら無理せず休んだ方がいいですよ(´・_・`)

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    こればっかりはなんとも
    言えないですよね、、
    12週でもひどくなったりも
    するんですもんね( i _ i )
    水分とれないのは辛いですね😭

    お休みする方向で考えたいと
    思います。

    • 1月11日
  • ☽

    まだまだ不安定な時期ですから、今はご自身の身体と赤ちゃんのことを優先してゆっくりしてくださいね😭

    • 1月11日
れみまま

つわりつらいですよね…
基本的には12〜16週くらいには落ち着くといわれています。
私はまだ悪阻があります。
コロナも大変でなかなか休めない仕事のため、辛いですが頑張って仕事に行っています。

休めるなら休んだほうがいいですよ!
コロナがなければ休職したかったです(泣)

  • りん

    りん

    つわり辛いですね😭
    コロナも心配な中お仕事されていて、尊敬します( i _ i )
    れみままさんも、無理しなきゃいけない状況かもしれませんが、ご無理なさらないでくださいね😭

    • 1月11日