※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

35歳以上で人工授精している方で、体外受精の費用を貯めるために1年以上タイミング法で頑張っている方がいますか?体外受精を考えているけどお金がないため、1年間治療を休んで貯金しようか悩んでいます。でも、年齢を考えると1年間治療を休むのは無駄ではないかとも思っています。

35歳以上で人工授精してて、なかなか人工授精で妊娠できなくて、体外受精のお金貯める為に1年間とか1年以上タイミングで頑張ってた方とかいますか?😢
私はあと数ヶ月で36歳になりますが、なかなか人工授精で一回もかすりもせず妊娠できなくて、体外受精したいけどお恥ずかしい話体外するお金がないので1年くらい人工授精やめてタイミングにしてお金貯めようか悩んでます😢
でも、年齢のこともあるので1年間人工授精をやめてタイミングにして何も治療しないのも無駄にならないかとかも考えてしまいます😢💦
助成金制度は知ってますが、あとからしか助成金もらえないので、最初にだすお金をどうにかしないといけません💦

コメント

ごまちゃん

私だったらタイミングで頑張って、少しでも早くお金を貯めて体外受精に挑むと思います。
人工受精も前後の注射などで回数が増えれば金額もそれなりにかかると思うので。

あんまり頑張り過ぎないでくださいね!
応援しています!

• さくら24

さくら24

そうですよね💦
    人工授精でも、20000円はかかるので💦
    あと数ヶ月で36歳になりますが、タイミングで頑張ってお金貯めるのはありでしょうか?😢

• 1月11日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

私だったらタイミングで頑張ってお金貯めます!
    何ならその他の贅沢も我慢して💦
    カードの上限を予め上げておいたらいかがですか?
    少しでもポイントで還元されますし💡

• 1月11日
  • さくら24

さくら24

ですよね!!
    年齢のこともあって1年無駄にしていいのか悩みますけど、やっぱり体外したいので貯める方がいいですよね!
    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ背中押されました🥺✨
    カード上限上げれるのか聞いてみよ思います!

• 1月12日
かものはし

私も同い年です。タイミングして人工授精5回しても妊娠しなかったので、体外受精にステップアップ予定のものです。(妊活は2年ほど。夫婦ともに問題なし)
ウチもお金がないけど、クレジット使える病院だし何とかなるかなと思いチャレンジします。
夏のボーナス払いとかには出来ないんですかね?
家電は出来るけど…さすがに医療費は無理ですかね😢

年齢は気になりますよね…
半年くらいお金貯めるのも良いとは思います!!

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!💦
    2人目不妊ですか?
    私もクレジット使える病院なのですが、今クレジットの枠が使ってるから少ないので体外には使えなくて😢

はい、年齢は気になりますね😭
    でも、1年無駄にしてでもお金貯めて体外受精したほうがいいのかなとも悩んでて😢💦

• 1月11日