※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

離乳食後に母乳をあげる必要はないです。子供が欲しがらないなら2,3時間後でも問題ありません。

離乳食1日1回です!
離乳食のあとすぐに母乳あげてますか?
うちの子は離乳食はほとんど完食(10倍粥30g,野菜類15g,シラスや豆腐など5g)しています。
今のところ口流し?のためにすぐ母乳を少しだけ(飲むだけ)与えてますが、べつに欲しそうでもないし、また2,3時間後にあげてもいいのかな?と思ってます。
アドバイスいただければと思います☺️

コメント

はじめてのママリ

離乳食後の授乳は、消化を促す意味があるので完食関係なく離乳食初期ならあげた方がいいかと思います😅💦
まだ食べる練習の段階なので。

食後欲しがらなければあげなくていいのは離乳食に慣れた中期以降ですよ💦

• メイ

メイ

そうなんですね!
    消化の助けに😌👏
    教えていただきありがとうございます!!
    しばらくはあげたいです!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

しっかり量食べてて凄いですね!うちお粥だけでも10gがやっとでしたw

最初の頃は1時間すぎてからとかあげてたけど食べててなるたけ早めにあげて下さいと保健師さんに言われたのであげてます

• メイ

メイ

保健師さんに!
    うちもすぐにあげようと思います☺️
    ありがとうございました♪

• 1月11日