※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が急増。食事制限が必要か不安。みなさんはどう対策していますか。

妊娠6ヶ月です。生きているだけで体重が増えます🐷笑
つわりは食べたわりと吐きづわりだったので、体重の変化はほぼなく、4ヶ月の終わり頃までは妊娠前と変わらず47.8kgでした。
安定期に入ってから普通に食事ができるようになり、たまに完食もしますがそこまで食べ過ぎてるつもりはありません。
それなのに、日々体重が増えていき、6ヶ月(21w)の時点で妊娠前から+3.3kg増えてしまいました。
1人目の時は出産時+11kgだったのですが、その時よりも増えるペースが早いような気がして、この先不安です🥲
病院には何も言われていませんが、食事制限などしたほうがいいのでしょうか...みなさんどのように対策していますか🥺

コメント

みん

私もつわりは食べつわりと吐きつわりだったので全然体重変わらずでした😂😂つわりが終わってからは食べ物がなんでも美味しくて(笑)ついついあれこれ食べてしまってます。。上の子の時はプラス6キロで済みしたが、今回は10キロくらい増えるんじゃないかレベルです😂とりあえず夜はお米抜きました、、、

• レインボー

レインボー

つわりが終わってからなんでも美味しいですよね🥺なんでも美味しく食べれることが幸せでいろいろ食べたくなっちゃいます😭
    わたしも夜はお米抜き始めました😣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月です🙌
めっちゃ分かります😭💦
そんなに食べてないのに、、
これじゃあほとんど食べれくなるぞっ(笑)って思います😅💦
夜はサラダにみかんをプラスで食べただけで太ります😂
チーズ1つでも。。。
朝は普通に食べて、昼はご飯を少ない量で水でカサ増ししたお粥とおかず。
夜はサラダか、野菜炒めか、野菜スープに我慢できず果物やヨーグルトをたまに食べてます。
お腹減るし続けるのもキツく土日のお昼は好きなの食べてます。。生き甲斐が削られるし体重管理辛いです😭💦

• レインボー

レインボー

暴飲暴食してるなら反省できるのですが、普通の食生活を送っているだけでどんどん増えていくので気持ち的にも辛いですよね😣
    食事制限頑張ってて尊敬します😢

• 1月12日
ゆん

1人目2人目全く同じ増え幅で共感しかないです😭💦
食べた1時間後にはお腹鳴ってて常にお腹空いてます😂
その割にコロナで外出も思うようにできないので太るばっかりです🙄

これ以上食べるの我慢できないからマタニティエクササイズしようかな…とYouTube探してるところです🤣🤣

• レインボー

レインボー

共感してくれる方がいて嬉しいです🥺
    上の子の時は安定期の頃は春〜夏だったので、仕事が休みの日はお散歩したりしていたのですが、今は寒いしコロナだしなかなか外に出る気も起きず...☹️
    わたしもYouTubeでエクササイズ探してみます🥺

• 1月12日