※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSK
子育て・グッズ

産後1.2ヶ月で生理再開した方いますか?生理が来たら母乳に影響ありますか?

産後の生理再開について

現在 産後1ヶ月半の混合育児です。
悪露はほとんど無くなってきておりものシートにうっすら血が付くくらいだったのですが

昨日、尿漏れの感覚がしてトイレに行ったら おりものシート1面真っ赤な血が出ていて 尿にも少し血が混じってました。量はそれほど多くなく 生理痛もないです。

母乳あげてると生理再開が遅いって聞いていたので まだ来ないと思ってたんですが

産後1.2ヶ月で生理再開した方いらっしゃいますか?

生理がきたら母乳少なくなったりしますか?

コメント

S

わたしは2人とも完母で産後1ヶ月で生理開始しましたよ🤗
悪露が終わって3日後に生理開始しました!
ちなみに上の子出産前は生理痛がひどくて失神するほどだったのですが
上の子出産後生理痛はなくなり
下の子出産してまた生理痛復活しました😂

やぶ

混合で生後2ヶ月で生理再開しました!
ミルクのみの時と母乳のみの時(足りなさそうならミルクも)とで分けてたので毎回母乳あげてたわけではないですが、生後9〜10ヶ月ぐらいまではそこまで量は減ってなかったと思いま😓
2〜3ヶ月ぐらいから差し乳になって普段おっぱい張ることはあまりなかったですげ、ミルクのみが続くと張ってました!

R♡

私も完母ですが産後2ヶ月で生理きました(*´•ω•`*)…
この前の予防接種の時に体重はかってもらったら1日43.7gずつ増えてるみたいなので母乳少なくなったりはしてないと思います🎶