※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠33週、初妊婦です。夜中に生理痛のような痛みで目が覚めることがあります。前駆陣痛かもしれず、仰向けで寝ることが原因かもしれません。仰向けで痛みを感じた方いますか?前駆陣痛でしょうか?

妊娠33週、初妊婦です!

夜中、生理痛のような痛みで目が覚めることがあります
1日1回〜3日に1回くらいの低頻度ですが…
調べると前駆陣痛かもしれないんですが、臨月あたりから感じるようで、まだ違うかな?とも思います。

もう一つ原因かな、と思うのは、シムス位で寝てても、気づくと仰向けになってるので、それで痛みになるのか…?仰向けで寝て、息苦しいなら分かるのですが、痛みを感じた方はいらっしゃいますか?
早いけど前駆陣痛なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰 

前駆陣痛って早ければ25週くらいからあるもんなので、おそらく前駆陣痛だと思いますよ💁‍♀️
私はそれが多すぎて切迫です🙄

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね…!!!
    前回の検診の時、子宮頸管の長さは十分ある、と言われたので、そんなまさか、とは思いましたが…🥲 
    切迫の診断をされたということですが、子宮頸管が短くて診断されたのでしょうか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私、3回の妊娠で3回とも切迫なんですけど毎回子宮頸管は50あるんです笑笑
    でも張りが1時間に10回くらいと頻回なんです😭

• 1月11日
う

私は30wに痛みがあって病院行ったら切迫早産で即入院になりました😥
検診の時に痛みがある事は先生に伝えてますか?

• 新米ママ

新米ママ

4日前の検診の時には痛みはなかったので、伝えていません💦
    うさんは、痛みがあって、子宮頸管が短めだったから切迫の診断になったのでしょうか…?私は検診で、子宮頸管の長さは十分あると言われてまして…もしかしたら腹痛(夕飯食べすぎました)かもしれないので、また痛くなったら相談してみようかと思います😭

• 1月11日
  • う

私の場合は子宮頸管の長さは十分にありましたが30wの時にはあまり無いはずのお腹の張りと痛みがあったので切迫早産と診断されました😥
    食べすぎでの腹痛なら良いんですが、いつもと違うようなら病院に連絡してくださいね🥺
    無理なさらずお大事に☺️

• 1月11日