※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夫とのセックスがなくなり、自分に問題があるのか悩んでいます。産後太りやうつ症状があり、苦しい気持ちでいます。誰か助けてほしいと思っています。

セックスレスについて

産前は臨月に入るまでほぼ週1でしてました
産後からだんだん夫の性欲が減退して、
今は全くしなくなりました

今までそれとなく誘ってみても躱されて
ダメだったので、今日正直にしたい、もうしてくれないのと
聞いてみました
すると、したくないとハッキリ断言されてしまいました

男性の性欲がなくなるのは
自分に問題があるからでしょうか
産後太りはほぼしてないのですが、
授乳の影響でおっぱいは垂れました
現在うつ症状があり、通院中でもあります

私がダメだから
私が悪いから
旦那はできなくなったのでしょうか
苦しくて苦しくて、毎晩涙が出ます
消えてなくなりたいと思います
自分の性欲も無くしたい

どなたか助けてください
ここに投稿するのはお門違いかもしれませんすみません

コメント

旦那さんがしたくないと断言された理由はご存知なのですか??話し合いの中で理由を聞いてみるのもレス解消に繋がるかなとおもうのですが…どうでしょう😢

• しおり

しおり

元々性欲が他の方より無いみたいで、それは私も薄々感じていました
    前回もたたないのを無理矢理って感じだったので、ずっと苦痛に感じていたのだろうと思います
    ただ、どうしてそんなことになっているのかは分かりませんすみません

• 1月11日
ショコラ

よその旦那さんですが、最低ですね!!!

それは離婚の原因にもなります!!!

私と夫は、妊娠発覚から、つい最近までレスでしたので、あまり説得力ないですが、うちは2人目欲しいから、月に一回くらいですが、あります。

旦那さんがそうなってしまった経緯はわかりませんが、主さんの容姿とかではなく、産後鬱とか、主さんの精神面で壁を作られている可能性も…あるのかなと感じます。

ただ、性生活って、大切な事だし、2人目とか考えていないって事なのかな?!

うちの夫も元々性欲はそんなにないですが、私がやる!って決めたらやるから、夫に選択肢はありませんが。。。

私なら、本気で話し合いします。
もし、金輪際しないのなら、離婚も視野に考えます!って言っちゃうと思います。。。

• しおり

しおり

最低なのは私です、旦那はきっと悪くないし、私を傷つけようとしているわけでもないです
    2人目は欲しいそうですが、いつにしたいかは「わからない」と言われました
    精神面で…というのを私も考えていました。私が原因だとしか思えないのです。とても辛く、悲しく、寂しいです。
    失礼な質問かもしれませんが、みーたんさんの旦那さんは、したくない時でもたちますか?うちはそもそも、たたないみたいなのです。

• 1月11日
  • ショコラ

ショコラ

うちの夫は大丈夫です(笑)
    元気そうです。

厳密に言うと、レスの期間も夫は私のお尻触ってきたり、胸触ってきたりはありました。ただ、私がそんなモードになれなかったって感じかもです。

旦那さん、EDとかそうゆう可能性はないですか?

男性の場合、やはりプライドとか傷つくとかあると思うので、ダイレクトに聞くのはできないですが、、、。

セクシーに攻めてもダメなのかな。。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

はっきり断言されてしまって辛かったですよね…
でももしかたしたら旦那さんも勇気も持って言ってくれたのかもしれません。
変わらないものなんて無いです。性欲だって個人の差があります。本当に性欲が減退しているだけかもしれません。

私は妊娠してから性欲が極端に無くなり、旦那のことは好きだけどセックスは本当にしたくない気持ちでいっぱいなのでもしかしたら旦那さんもシンプルにしたくないだけなのかもしれないですよ。
ちなみに私はしたくないって事に具体的な理由なんて無いです。なんかしたくないだけなんです。今じゃない感ですかね…

でも変わらないものなんてないです。今はいやでもいつかしたくなる日がくるかもしれません!
そしてあなたは何も悪くないと思います!