※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の入院時、母乳パットを使うか悩んでいます。活躍した人とそうでない人、どちらが多いでしょうか。

産後の入院時、母乳パット全然使わなかったという人も
少なくないように聞きます🙄
実際どうでしたか?
買うか迷ってます😂
一袋買うとけっこう大量に入ってるし、、、。
母乳パット活躍した人と、そうでない人どっちが多いのかな🤔

コメント

ほのか

全然使わなかったので未使用未開封のまま友人にあげました🤣

ととと

初めの頃は大活躍しました!!一度着けずに寝たらブラもパジャマもびっしょりでした😭3ヶ月ごろからは母乳の量も落ち着きましたが!
一袋でも左右両方つけるとすぐなくなった気がします!

もち

入院中母乳はあまり出てなかったですが、乳首にランシノー塗るのでそれがブラにつかないようにパッドつけてました☺️
ガーゼとかでもいいですが、ベタベタかなかなかとれず洗うのめんどくさいので!

ゆ

私も使うか分からなかったので
入院時は、とりあえずサンプルで貰った物を持っていきました♪
今でも使ってます(笑)

びーむ∞

母乳パットや産後の大きいナプキン、新生児のおむつなどなど産院側が用意してくれていました。
私は産後3ヶ月で母乳でなくなってしまったので2つ目使い切らないくらいでした!

かえる

1人目の時はほとんど使わなかったんですが、
2人目の時はめちゃくちゃ使ってます😂
まだ、母乳がシャーシャー出ちゃうので手放せないです😭

最初は母乳が出てびちゃびちゃ、というよりブラにピュアレーンが付かないようにするためや、擦れるときの痛みを緩和するために使ってました!あとは長時間外出するときなど☺️
1袋はそんな感じで使い切りましたが、2袋目が全く減らず、今離乳食のときにエプロンの首元に挟んで汚れ防止のために使ってます(笑)

ママリ

めちゃくちゃ使いました!
今2袋目です🤣

エミリー

母乳パッド必需品でした。
日中もつけてましたが横向きとかで寝てるとき、圧迫してしまうのか自然に出てしまって💦

ただ母乳の出は人によるし、退院してからでも間に合うかもしれません🙆

ぽぽぽ

完母でしたが、わたしは全然使わなかったです💦今回もそれを見越して買ってないのですが…

私は必需品です!
ないと下着ビッチャビチャです🤣

必須でした!
生んだ次の日から胸がパンパンに張って、放っておいても勝手に母乳出ていたので💦
ないと困りました。

まりも

入院三日目くらいまでほとんど母乳パット使わなかったので母にもうこれもって帰っといて~と言った次の日からドボドボで出してまたもってきてもらいました🤣
それからも毎日使ってましたよ🙋
こればかりは人によりますね✨

ママリ

必須でした💦付けずに寝ると朝パジャマが絞れそうなくらいビショビショだったことあります😅
でも、生後4ヶ月ごろになって差し乳になったら張ることなくなったので不要になりましたが✨

はじめてのママリ

わたしは一枚も使いませんでした😂

ままり

人によって全然違いますねー😲一応困るよりマシなので
買って持っていこうかな🙂