※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠11週目で、便通の変化に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

ただいま、妊娠11w1dです。
妊娠前は、毎日同じ時間帯に便が出てました。段々と、6週位から便通が悪くなり、3、4日に1回などでしたが、最近から、ほぼ毎日っていうくらい便通が良くなってきました。逆に、赤ちゃん大丈夫かな?ちょっと力んだかな?など、心配になる事があります。同じような経験の方いませんか?

コメント

なっくん

こんばんわ。
只今11w2dです!

私も妊娠前は毎日便がでてましたが、
妊娠初期から便通が悪くなり、
4日1回出ればいい方でした💦

最近は少しづつ毎日でるようになりました( *`ω´)
あまり力まないようにしてるので
トイレの時間が長いです!笑

• マリー

マリー

こんばんは。
    そうなんですよね〜💦
    トイレにこもる時間が長くなると、暑くなって、気分が悪くなったりとかしちゃうんですよね〜( ̄▽ ̄)

• 8月8日
よしつぐ

全く同じです!お恥ずかしながら私は痔になってしまって……。先生に相談したらラキソベロンという下剤を処方されました。

薬を使うとかなり強制的に出ます(汚い話でごめんなさい)。でも、お腹がニヨニヨして気持ち悪くて(。•́_•̀。)

なので、オリゴ糖やヨーグルト、バナナなどを試して何とか薬に頼らないよう努力中です。

同じ週数なのですごいよくわかります!一緒に頑張りましょう!

• よしつぐ

よしつぐ

ちなみに私も11w1dです♡

• 8月7日
  • マリー

マリー

こんばんは。
    私も以前診察の際に、相談して、マグミットというお薬を処方してもらいましたが、これを飲むと確かに出るんですが、出した後もよしつぐさんと同じように、お腹がニヨニヨ?してて、逆にすっきりしないので、今は飲んでないです💦
    同じ週数との事で、心強いです(≧∇≦)

• 8月8日
  • よしつぐ

よしつぐ

オリゴ糖をプレーンヨーグルトに入れて一箱食べたら(無理して頑張って食べました)、久々にお薬に頼らず出ましたよ!

相変わらず、私の場合は緩くても硬くてもかなり出血と痛みがあるので爽快感はありませんでしたが……

同じ週数、ホント心強いです♡まだまだ長いですが、頑張りましょう!

• 8月8日