※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
ココロ・悩み

婚活アプリで知り合った男性と会えず、やり取りは続くが他の女性がいるのではないかと疑念が。仕事が忙しいため会えない理由だが、信頼できるか不安。助言を求めています。

婚活アプリで知り合った男性について相談させてください。

離婚後しばらくして、婚活アプリで知り合って、7ヶ月も毎日、おはようからおやすみまでやりとりしている男性がいます。

会ってくれないのにマメに毎日たくさんラインはくれる人で、中身は、たわいもないことから、けっこう真剣な相談まで、必ず返してくれて、文面にすごく誠実さを感じる人で、写真も何枚も見せてもらったのですが、雰囲気がめちゃめちゃ好みな人で、会ってもいないのにすごくひかれました。

でもって、
お互いの家はたった40分くらいの距離と知っています。
で、会わないと何も始まらないのに会ってくれない状況がずっと続いています。会えないなら電話したいとも伝えましたが声に自信がないとだめで、ライン以外の連絡手段も教えてもらっていません。

会えない理由は色々何度も聞いていて、仕事がうまくいってなくて人間関係もストレスすぎて転職を考えているほどで、休日は頭がいたいと寝てすごしていたり、会いたいけれど私をがっかりさせないように、よいときに会いたいけれどなかなかそうならない?という状況とのことです。
仕事は実際かなり大変そうで、朝から日付変わる近く夜遅くまで毎日かなり仕事してます、終わると連絡くれるのでわかります。

周りの友達に相談したら、それは既婚者じゃないかとか他の女が居るのではとか言われましたが、私からみて、色々送ってくれる写真に実家としか思えない家具やお皿の量がうつっていたり、さすがにここまで毎日おはようおやすみをいいながら他の人が居るとも思えず、やりとりしていてあまり嘘をつきそうな人にも思えません。

業を煮やして?途中で猛烈アタックしてきてくれた他の人と何ヵ月か付き合いましたが、そこまで好きと思えず、他にも何人か会ってみましたが、なぜかやっぱりその人がよくて、やりとりが続いてしまっていました。

今週、その人の家の近くまで他の用事があって行ったので、会えないかと尋ねましたが、やっぱり会えませんでした。
会いたいけれど、会うのがハードルが高い、良い状態のときに会いたいと繰り返されて、もういいですと返すと、ずっと考えていると言われ。もうよくわかりません。

婚期を気にしていたり、絶対に子供がもうひとり欲しいとかならさっさと次の人を探していると思うのですが

小さな子供のためにも、格段急ぎたいとも思えず

この彼に会ってみたいという思いがまったく消えません。

会ってもいない相手に、アホらしいと思われるかと思いますが、

明らかにこの彼に対して、他の誰にも抱かないような恋愛感情を自覚してます。

こういう、なかなか動かない腰の重い男性?を動かした経験のある方いらっしゃいますか??

何か助言くださる方居たらお願いしたいです

コメント

抹茶

お話を聞く限りだと…あやしいですね。。
今のご時世、ビデオ通話もできるんだし…そこまで頑なに会えない理由はあやしいですね。アドバイスでなくてごめんなさい。私ならかまをかけますね。

• やよ

やよ

ですよね~~、やっぱり誰か女性がいるのかな。

• 1月11日

客観的に見ての意見になってしまいますが…
既婚者じゃない、としても、
会いたいのに何言っても会えない男性って…先を見据えた上での連絡を取る意味ってない気がします。
逆に、色んな経験がなくて行動出来ない男性なら、先々お付き合いをしていくってなってもかなり面倒といいますか…色々教育していかなきゃいけないといいますか…
めんどくさそうって思っちゃいます

• やよ

やよ

そうですよね。私も会えない人相手って虚しいなと思います。離婚歴あってそこそこもてそうな印象もあるので、経験はあるはずなんですが。やけに自分をよく見せたいというプライドは感じます。私はすっぴんジャージでも会えるような人がいいなーとか。笑

• 1月11日
ママリ

私も元シングルです。
婚活アプリで今の夫と知り合い結婚しました。

凄くフットワーク重いですね💦私も既婚者じゃ?って思いました💦
押してダメなら引いてみますが...でもそこまでしてもダメならもう諦めた方がいいかもしれませんね。
ストレスを沢山抱えてるのは理解できても、言い方悪いけどその人からしたらそれまでなんじゃないかなって思います。遊びというより、フラフラしてる感じというか、ラインとかでやりとりだけできる相手で満足してるんじゃないでしょうか。
この先もしその人と会うことができて付き合って結婚に至ったとしても、何かと理由つけて誤魔化しフラフラしてそうです。
私も今の旦那の前に気になる人がいてその人もやよさんの言ってるような男性のような感じで全く会えない!とかはなかったですが、曖昧な関係がずっと続いたり、なんだかよくわからないことも言ってフラフラしてました。
必死に追ってた時期もありましたが、まずシングルに対して誠実じゃない時点で子供のためじゃないと思い切りました。その後に今の旦那と出会いとんとん拍子で結婚に至りました。
性格や考え方って変わらないですし、結婚考えてるならもっと誠実な方いるんじゃないかなーと思っちゃいました。

• やよ

やよ

すごく良い助言をありございます!もう、この人は違うんだろうなとやっと思えてきました。たしかに。やりとりは誠実だなと思っていましたが、ここまで会ってくれないのは誠実じゃないかも。頑張って次を探そうと思います。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

なかなか切り替えるのも難しいと思いますが、遠くから応援しています✨いい出会いがありますように(^^)

• 1月11日
虫ちゃん🐌

ん〜、既婚者か、或いは他人の写真を送ってきたか…。

私の旦那も腰は重いタイプだけど、ちょっとその方は重すぎると思います…。
私なら諦めるかもです…😭

• やよ

やよ

既婚なのかと本人に尋ねたら、そんなこと言われてショックだと返ってきました。違ったら笑い飛ばせばいいだけなのに。写真はその場で撮ったものを何回か送ってくれていて家のなかの一部までうつっていたり、飼っている犬と一緒にうつっているので本人だろうと思います。
    そうですよね。何が理由かよくわかりませんが、腰が重すぎて恋愛にもなりませんね!ありがとうございます、頑張って次にいきます

• 1月11日
やよ

更に2ヶ月が経過して、色々、自分にコンプレックスがおありで自信がなかなか持てない方で、会えなかったんだと判明し、やり取りするなかで、やはり会ってみようという話になり、なんと、やりとりから9ヶ月経過して初めて、お会いすることができました。相談にのっていただいた方、ありがとうございました。

虫ちゃん🐌

報告を聞いて、そんなこともあるんだなぁと思いました☺️

お付き合いはされているわけではないのかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、やよさんとお子さんが幸せでありますように🌼