※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおもちゃや収納について相談です。いつになったらおもちゃを使わなくなるか、小学生は何で遊ぶか気になります。

今4歳と0歳の男の子が2人います。
リビングにおもちゃを置いているのでごちゃごちゃ、、、
おもちゃの棚が2つと絵本棚、保育園の持ち物全てまとめてある
小さいタンスもおいてあります😂
いつかおもちゃを使わなくなったら棚とタンスは全て撤去して
リビングを広々使いたいです😂!!
いつになったらおもちゃ使わなくなりますか?
ちなみに、今は木のおもちゃが大半で1つの大きな棚を占領しています(もうすでに木のおもちゃでは遊んでいません、、、)
1番ハマっているのがトミカです。
他の棚には文房具や粘土、おままごと、レゴなどがはいっています。
男の子は早い時期におもちゃは使わなくなりますかね😩?
小学生はどんなものであそんでいますか?

コメント

怪獣'sママ

分かりますー!
我が家は長男が小1になり、おもちゃを上に上げてます👍
下ろしてくるな!と言うのに、黙ってればあれやこれやと増え、片付けずに雷を落とし、また上にの繰り返しです(笑)

また、おもちゃいつまで使うかですが、小1は年少さんのおもちゃで遊びますよ(笑)
次男は4ヶ月の三男のおもちゃで遊びますよ😂
おもちゃは、いつまでも使います😭

あと、小1の遊ぶおもちゃは、Switch(ポケモン ソード)や次男のおもちゃ、ポケモンのおもちゃなど様々に手を出して遊びますよー🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    子供部屋におもちゃを!その手がありましたね🥺👌👌👌
    男子はまだおもちゃで遊ぶんですね!😂かわいい♡

    • 1月10日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    ハンガーを銃にして遊んだり、洗濯バサミを重ねたりして遊ぶので、おもちゃ買わずに100均の日用品与えたらいいんかな?と思ってます🤭

    • 1月11日