※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももがおむつにキツく感じるので、サイズアップが必要か相談したいです。脚がムチムチ体型の赤ちゃん向けのおむつはありますか?

太ももが太い赤ちゃんのおむつについて

生後3ヶ月半、体重8キロ程の息子を育てています。
まだねんね期で寝返りもしないため、テープタイプのおむつを使用しています。
先月おむつをメリーズSからメリーズMにサイズアップしたのですが、最近また太もも周りがキツそうです。
脚の付け根の部分が、おむつギャザーに沿って凹んでいるような気がします🤣
テープの位置も2と3の間くらいです。

元々パンパースを使ってましたが、脚がムチムチ体型になってきた為、脚がムチムチの赤ちゃんにオススメと噂のメリーズにしていました。
しかしメリーズでもはちきれんばかりのムチムチ脚になり、これはLにサイズアップするべきなのでしょうか?

脚がムチムチ体型の赤ちゃんでおすすめのおむつはありますか?
また、脚に合わせてサイズアップするべきでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちの子はまだ6キロくらいなので参考になるかわかりませんが、ウエスト細くて太ももムチムチなのでいつも跡がつきます😭
テープを上の方でつければなんとか🙆🏻‍♀️という感じです!

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます😊
    テープを上の方で着けますよね〜!
    私も今それでなんとか誤魔化してます🤣

• 1月11日
ちの

テープタイプだとグーンがメリーズより大きかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます✨
    グーンが大きいんですね!今度買ってみようと思います❣️

• 1月11日
  • ちの

ちの

ちなみにパンツだとメリーズのほうがおおきいです😁

• 1月11日
はじめてのママリ

うちは太ももムチムチになってからはずっとグーンです。
うちの子の場合体重はまだ足りてないけど太もも太くて太もものサイズに合わせたらワンサイズアップした方が良くてサイズ上げました。
グーンでは9kgくらいでLにしたと記憶してます🤔

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます😊
    太もも立派だとサイズアップ悩みますね😅
    グーンを試しに買ってみようと思います❣️

• 1月11日
ゆっこり

私の子はもうすぐで5ヶ月、8キロでエムサイズのパンツタイプを使っています。テープタイプのオムツで、お腹がきついのではないか…あしのギャザー の跡をみて痒くないかなど色々心配になり、テープタイプからパンツタイプに変えました。メリーズとパンパースを使っていますが、エムサイズは8キロ〜ではないですか?なら脚がムチムチでもMで大丈夫かなあと。締め付け具合を気にしなくていいパンツタイプも是非試してみてください!楽ですよヽ( ˆ࿀ˆ )ノ

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます✨
    パンツタイプ!盲点でした。
    寝返り等まだまだですが、足のバタバタがすごいのでパンツタイプも検討してみようと思います❣️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもムチムチベビーです❣️
生後3ヶ月で同じくらいの体重があり、生後半年の今は10キロ超えてます😂

うちの子の場合はテープで良く漏れていたので、
寝返りし始めた生後3ヶ月からメリーズパンツタイプMにしました‼️

跡もつかないし、漏れもなくなりました🙆‍♀️
ご参考までに…✨

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます☺️
    ムチムチベビーちゃん👶💖
    パンツタイプは盲点でした!はい寝返りもまだまだですがパンツタイプにしても良いかもですね!
    参考にさせていただきます✨

• 1月11日