※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日目の娘がいます。母乳だけにしたらたくさん出ますか?混合はやめたくないです。

生後19日目の娘がいます。
病院にいる時はおっぱいが痛いほど張っていたのですが、
今はまったくはることがないです。
混合をやめて母乳だけにしたらたくさんでますか?
できれば混合はやめたくないです。

コメント

ジュノン

産後1週間くらいからおっぱい張らなくなりました。
1日7.8回の授乳で今は母乳よりの混合です。
直母量は100mlほどでます。
退院時は12mlしかでてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右何分ずつあげていますか?

• 1月10日
  • ジュノン

ジュノン

生後19日のころは10〜20分ずつあげてました。
    長いと40分授乳してミルク60毎回足していました。
    今は10分ずつです✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!左右10分ずつで終わっていたので、授乳時間のばしてみようと思います🙇‍♂️

• 1月10日
みかん

現在母乳は出ていますか??
張ることがないということは母乳は出ていないのですかね?
混合のまま行きたいのであれば、できるだけおっぱいを再々吸ってもらった方が良いと思います💦足らないようであればミルクを足す感じで!とりあえず泣いたらオッパイをすわしてあげる。
まだ生後19日の赤ちゃんなら吸う力も弱いでしょうし、これから身体も大きくなっていくにつれて吸う力もついてこれば、オッパイを吸ってもらっているうちに出るようになると思います!

あとは足首や首など、身体を温めること、温かい飲み物をしっかりとること、休める時は休むなど、母乳を作る身体作りも大事だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽたぽた程度で…
    左右10分ずつで10mlほどです。病院では20mlでていたんですが減ってしまいました。
    吸わせる時間伸ばした方がいいでしょうか???

飲みものをとるの大切なんですね!飲んでもご飯食べる時だけなのでしっかりとってみます!

• 1月10日
  • みかん

みかん

赤ちゃんはおっぱいをあげた後まだ欲しがる仕草をしますか?もしお母さんが授乳に辛くないのならもぅ少し伸ばして少しでも剃ってもらったらいいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️
    左右10分のあと、また左右5分など!🙋‍♀️
    まだ今母乳の出が良くなくても、まだまだこれからですよ!3ヶ月くらいして母乳の出が良くなる事もあります!←ちなみに、私が1人目出産時は3ヶ月くらいまではミルク寄りの混合でしたが、日中泣いたらずっと吸わせていたら、3ヶ月くらいするとでるようになりました∩^ω^∩

母乳は血液から作られるので、血液の流れを良くする為に水分をしっかり取り、身体を温める事は大事です!冷やさないようにして下さいね!😊💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる仕草するのでもう少し伸ばしてみます!
    そして諦めずに吸わせ続けます💪

ありがとうございます!!!

• 1月11日