※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

4Dエコーで顔以外見た方がいいことありますか? 顔は産まれてから変わる? 時間はどのくらいで、夫と一緒に見に行くけど長く見られますか? 写真見せてください♡

2週間後、28wで4Dエコーを予約しました!
顔以外でこの部分見た方がいいよーとかありますか⁇
そして、4Dエコーで見た顔は結構そのまま変わらずで産まれてきましたか⁇
あと見ている時間は短かったですか⁇
大体何分くらい見せてもらえるのでしょうか⁇
夜勤明けの夫と一緒に見に行くので、なるべくなら長く見せてあげたいのですが…

また既に撮られた方は4Dエコーの写真見せてくれるとありがたいです♡

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

14週のエコーです😃つい最近ですo(^-^o)(o^-^)o

ぶっひー

面影というかほっぺのむちむち感やパーツはそのままってかんじですよね(*゚▽゚)ノ

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

これが28Wくらいのときです(・ω・)ノ
この時期になると赤ちゃんもだいぶ大きくなってるので顔しか写らなかったです(>_<)
結構そのままな気がします( ´ ▽ ` )♩けど写り方によって毎回違う感じでした!笑
日によって違いましたが5分くらい見ながら説明してくれましたよ☆DVDにもしてくれました🎶

オジョママ

楽しみですね~(*^¬^*)
エコーの時間は先生によって違うので、長く見たい場合は世間話を挟んだり、細かく説明を求めて時間稼ぎしてました。
それでも5分くらいでしょうか?
赤ちゃんがお顔を隠していないように検診前から「今日はお顔見せてね」と話しかけてみたらどうでしょう(^^)
可愛いお顔が見れるといいですね(*^¬^*)

私も主人と26wの時に一緒にエコー見ましたが、主人は手足の指の数を数えてました。
うちの子はエコーのまんまで生まれてきましたよ♪
パーツと輪郭はそのままでびっくりしました(*^^*)
立体に見ると実感わいてきますよ♪

おまめねこ

皆様回答ありがとうございます*

みなさん結構お顔そのままで産まれてきてるんですね!
見る時間が5分くらいとのことなので今からお顔見せてねー!とだけ念入りに伝えておきます!
夫にも5分だから!としっかり伝えておいて、貴重な5分を堪能してもらうことにします♡

想・煌のママ

23wで撮りに行きました!
とにかく顔メインで写してもらいました!
あとは、性別は分かっていたのですが、主人はエコーでおちんちんを見たことなかったので、見せてもらいました☆
たまたま足と手の指も見れて、きちんと五本あるかも確認できました。
時間は30分くらいでした!
まだ産まれてないので、そのままの顔か分かりませんが、このままの顔で産まれてきて欲しいです(笑)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

23wでももうお顔は結構出来上がってるんですね!
28wが一番綺麗に撮れると聞いていたのでこの週数まで待ちましたが、24wから私の通ってる病院では撮れるようだったので、早くに撮りに行っても良かったかもしれないです(*∩ω∩)♡
30分も見てもらえたら十分ですね!
でも双子ちゃんなのもあるかも…⁇

娘なので、シンボルとかはないですが、お股も見せてもらえるか確認してみます!

想・煌のママ

私の通ってる総合病院は、2Dしかなくて4Dは別の病院に実費で撮りに行きました(๑•᎑•๑)
そこは、そこに健診に来てる方も30分じっくり見てくれるらしいです!
DVDにもやいてもらえました!
私も、もう少し週数いくとよりふっくらして赤ちゃんらしく見えるよ、って技師さんに言われました(^_^;)
ただ、他はよやくがいっぱいで23wしか空いてなかったので撮りに行ったんですが、わりとはっきり見れたんで満足してます!
少しでも長く見せてくれるといいですね(>_<)
そしてベストショットが撮れるといいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

おまめねこ

総合だと30分見せてもらえるんですか⁈
個人病院なのできっとそんなに長くはないかもです(´・ω・`)
でもベストショット期待してあと2週間ハチ公します!笑

想・煌のママ

いえ、撮りに行った個人病院は30分見てくれました!
いつも健診に行ってる総合病院は、2Dだけですが最低でも10分は見てくれます!
4D、いとこの見せてもらったりしてリアル過ぎて気持ち悪い、、、と思ってましたが、実際撮ったら何のなんの!
もう可愛すぎて今から親ばかです(笑)
ですね٩(๑>∀<๑)۶
今から顔みせてね~!と呪文のように唱えるといいかもしれません(笑)
私は朝から呪文のように唱えてました(笑)

おまめねこ

あ、個人病院で撮られたんですね!
私のところも2Dは10分近く見てくれることがあるので期待しそうです(*∩ω∩)
親族筋でまだ誰も4Dを撮ってないので実物を見たことがないためどんなものかわからないですが、2Dであんなに可愛いんだからきっと物凄く可愛いんだろうなぁって今から楽しみで仕方ないです*\(^o^)/*親バカー

性別のときに前日から呪文のようにお股見せろ〜って言ってたのに焦らされて焦らされて3回目であっさり(笑)だったので、今回は2週間前から呪文唱えます!
▶︎おまめねこ は じゅもん を となえた !
▶︎「 オカオ ミセロ !」
▶︎むすめ は はんのう しない !
▶︎どうやら むすめ には こうか が ないようだ !
…にはならないように蓄積型呪文にしときます(笑)

想・煌のママ

です!
総合病院は、やはり4D採用してないなので(つд`)
今から親バカ、けっこうじゃないですかー❀.(*´▽`*)❀.

私も性別は16週から聞いてますが、毎回、オマタみせてね~と朝から繰り返して、16,18,20,22週の健診すべて見せてくれてます(ง •̀ω•́)ง✧
親孝行な子です(ㅅ´ ˘ `)♡笑

ドラクエ式(笑)
笑っちゃいました٩(๑>∀<๑)۶(笑)
むすめちゃん!お顔みせてあげてね~(。>﹏<。)~ ♡

おまめねこ

意外と総合の方が設備とか整ってないんですかねぇ⁇
親族筋はみんな総合出産なので、個人病院も私が初めてで何が何やらです_(:3 」∠)_でも総合より入院費が安くて助かってます←

男の子だとわかるの早いっていいますもんね!
娘はエコーの度に動き回って逃げ回ってたのでようやくか!って感じでした(笑)
今回も動き回ってましたが(笑)

選択肢はガンガンいこうぜ!と見せかけていのちだいじに、です(笑)

想・煌のママ

古い病院ってのもあるかもしれません、、、
義母が主人を産む前からあるらしいので(;﹏;)
もっときれいなとこなら、きっと機械類も新しいと思います!
そうですよ!
総合病院って安いとかきくけど、毎回健診のお金、補助券使っても1300円払ってます!
個人病院だとタダとか払っても500円くらいとか聞くのに、、、
2Dしかないくせに1300円は高いです(T-T)
私も、4日入院したんですが、月をまたいだからか分かりませんが、五万ちょいとられました。
1日一万もかかるような処置されてないし、大部屋だったのに!って感じです…(๑╯ﻌ╰๑)=3

娘ちゃん、元気なんですね~!
うちは、動かないと決めたら何しても動きません(笑)
先生もため息ついてました(笑)

おまめねこ

健診代は私の方がかかってます_(:3 」∠)_エコー代で毎回¥2.000…+血液検査とかですね
病院にもよるのかもしれませんが(*_*)
ただ個室でも総合の大部屋より安いのは明らかだし食事が豪華で入院グッズも用意せずとも揃ってるようなので、もはやそこだけを楽しみにしてます(笑)
早く入院食とお祝い膳が食べたい!←そこ

ありがたいことに元気なんですー(*∩ω∩)笑
明らかに娘の選択肢はガンガンいこうぜ!です(笑)
何より胎動が痛いのでモンスター(私)に快心の一撃を喰らわす率の高さ半端ないです(笑)

想・煌のママ

毎回血液検査ですか!?
病院によってマチマチなんですね~!
関東だから高いのか、地元九州なら安いのか、、、
どちらにせよ、高いのはいたいですね(=_=;)
我が子にあえると思ったら、ですが、返ってこないお金、、、←がめつい(笑)

入院が楽しみだなんて!(笑)
羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡
私、入院嫌いです(T-T)
出産も帝王切開だし、怖いし(つд`)

胎動が痛いとか言ってみたい!
私の息子共は、まだかわいい胎動ばかりです(・∀・)
グニョングニョン動いては、ポコッて感じです(^_^;)
ただ、主人が触るとピタッと動かなくなります(笑)

おまめねこ

いやいや、たまにですよ!
次の検診が血液検査です(*_*)怖いー
関東だと高いんじゃないかなーと思います(´・ω・`)
夫と離れるのは嫌ですが、夫婦膳も出してもらえるそうですし、夫も泊まれるようなので安心してます*\(^o^)/*

きっとすぐですよー!
娘は胎動が早かったのもあって、一般的に初産で胎動を感じ始めるという時期にはもうぐにょぐにょ動き回ってました(笑)
声漏れちゃうんでもう少しお淑やかになってほしいです(笑)