※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遠距離恋愛から結婚し、現在は別居中。子育てにイライラし、自己嫌悪。友人やSNSで他人と比較し不安。離婚を考え、将来に不安を感じる。掃除が苦手で悩んでいる。

愚痴です😔
旦那とはずっと遠距離恋愛で、20歳のときに妊娠発覚を機に結婚して一緒に住み始めました。
遠距離の時はお互い一人暮らしで自由な暮らしでしたが、一緒に住み始めて妊娠中も喧嘩ばかりでまだ若いので旦那も飲みや遊びや趣味で全然家に帰ってこなくてイライラの毎日でした。
色々あり、今は完全別居して1ヶ月ほど経ちましたが、専業主婦でずーっと子供と2人きりなので可愛い我が子にもとてもイライラしてしまうし、汚い部屋見て片付けできない自分にもイライラします。
洗濯料理洗い物などは好きなのですが、掃除と部屋の片付けが大の苦手です。洗濯物を畳んで、クローゼットにしまうのが1番嫌いです😓
夜寝かしつけを終えて1人時間になったとき、私は母親になるべきじゃなかったのかななんて毎日思います。
同い年でママになった友人もいますが、遊びに行くと部屋は綺麗だし、私よりずっとしっかりしています。
インスタとか見てても、ご飯とかお部屋とか、みんなちゃんとしてるのになんでできないんだろうって落ち込みます。
旦那とは離婚の話がでてるので、離婚して子供保育園に入れて働いて、家にいる時間が少なくなったらもっと家のことやる余裕なくなってダメ人間になっていくんじゃないかと今から怖いです。
もっとしっかりしないとな…
子供が寝ちゃったので、とりあえず今から部屋の掃除頑張ります😭

コメント

私も片付け苦手です。
でも散らかった部屋はイライラしてしまうので嫌いです😭

なので、片付けなくて良い片付け方法をとっています。
服はハンガーに掛けて干して、乾いたらそのままクローゼットへ。(畳まなくていい)とか。笑

物減らして、それぞれに置き場所決めて、使ったらすぐ戻す。
これはオモチャの片付けにも使っていて、娘も真似して1歳から自分で片付けてくれています😊

大変だと思いますが苦手な者同士、一緒に頑張りましょうね😄

megumilk

インスタを見て他人と比べちゃダメですよ➰😅
今は自分が出来る事を少しづつやって行けば良いと思います➰☺️
あたしも仕事していますが…掃除と洗濯、片付けなんてホント嫌いです。
でも…2人目出産した時にこのままではいけないと思って、勿体無い精神を捨てて断捨離しました➰😅
あとはケースとかを活用してカラーボックスの隙間を収納入れにしたり、自分の服とか子供が着なくなった服とかをただ捨てると勿体無いと思ってしまうので、古着屋に売って買い取れない物はその場で引き取って貰えたりするのでそのまま引き取って貰いました。
あとはペットボトルの空をリサイクルして、ペン立てやラップ入れにも活用しています。
ホント気が向かないと掃除しないけど…少しの気になる埃とかとるだけでも違うのかなぁって思います➰😁
掃除機も気になる所しかやりません。
そんな感じでいつも適当です➰😅