※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保護器を外して直接吸わせるとおっぱいがすぐ張り、飲めていないか心配。保護器の方が飲む音がよく聞こえるが、上手く咥えているか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てています。
陥没乳首で産まれてからずっと保護器を使っていましたが、数日前からやっと保護器を外して直接吸えるようになりました。
ですが、おっぱいがすぐ張るようになり、前より飲めてないのでは?と思っています。
保護器を使った方が母乳は出やすいということはあるのでしょうか?

直母より、保護器をつけた方がごくごくと飲む音がよく聞こえます。
また、なるべく乳輪から加えさせるようにしていますが、吸っている時におっぱいの隙間?からちゅっちゅっと音が出てしまうことはあるので、上手く咥えられてないのでしょうか。

やっと保護器を外せたのでどうにかこのまま直接吸って欲しいです😹同じ経験された方、何か分かる方、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

まぁちゃん

おっぱいがすぐ張るのは出ている証拠かと!

おっぱいは吸われれば吸われた分だけ母乳が作られるので、張るんじゃないでしょうか💪

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございまさ!
    保護器より直接吸うほうがたくさん飲めていて張りやすくなってるってことですよね?
    その発想なかったです!

ただ、張ってる時に飲ませても張りがおさまらないんです😣

• 1月10日