※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことは0402
子育て・グッズ

黄昏泣きについてです。4ヶ月の娘がおり、3週から黄昏泣きが続いています。経験者の方々に聞きたいです。おさまる時期や変化について教えてください。

黄昏泣きについてです。
現在4ヶ月になる娘がいます。
生後3週くらいから黄昏泣きがはじまりました。
そろそろ終わるかな?と思っていたけれど
なかなかおさまりそうにありません。
黄昏泣きを経験された方々に伺いたいのですが、
何ヶ月くらいでおさまりましたか?
またおさまるときはどんな感じで泣かなくなりましたか?
3ヶ月くらい黄昏泣きと付き合っているので
慣れたもののはやくおさまってほしいと
願うばかりです…笑

コメント

4ヶ月から始まって、今5ヶ月10日くらいですが、まだ続いてます(^^;

• ことは0402

ことは0402

最近始まったんですね!なかなかツライですよね…お互い頑張りましょ~

• 8月7日
りんたろすchan

泣き出したら、一度お外に出してあげるのも良いと思います✨
私も娘がたそがれ泣きしていた時は
ベランダにでてあやしたりするとコロっと寝てくれました^^

それでも治らない時は、白湯をのませたりさていました^^

• ことは0402

ことは0402

コメントありがとうございます。外に出たりとかはしてます。けど、部屋に戻ったらわかるのかまた泣き出してしまいます……。白湯はまだなのでやってみますね!
    もう今は黄昏泣きしていないんですか?

• 8月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

部屋に戻る時にも声かけしてますか??
    「よしよし」とか言いながらでも泣いちゃうのでしょうか…
    白湯や糖水をあげると落ち着いてくれます。
    今は、月に1回するかしないかくらいです☺️

糖水の作り方は100㎖の湯冷ましに5gの砂糖を混ぜるとできます。
    1回に20〜30㎖であげて下さい☺️

• 8月7日
  • ことは0402

ことは0402

はい。声かけしたバージョンや、寝てくれるまで外にいて、中に入ったり…(このまま寝てくれることがたまーにありますけど、次の日は効かなくなったりします笑)最近は暑いのでなかなかできませんが…
    糖水は知りませんでした。ありがとうございます!
    毎日のことなので、泣いてるのをあやすのは旦那と交代しながらなんとか乗り切ってますが…いつ終わるんだろーなーと、不安になってきました。いつかは泣かなくなると思いますが…アドバイス感謝です!

• 8月7日
MAXとき

夕方は物悲しくなりますからね、しょうがないです
うちの子9ヶ月ですが、まだぐずぐすしますよー!
なのでそうなったら夕方のお散歩に出かけて帰ってきてお風呂入れてご飯食べさせて寝させるという一連の動作を途絶えることなく行ってます〜
気が紛れるかなと!

• ことは0402

ことは0402

コメントありがとうございます!
    ギャーギャー→グズグズ 程度にはやくなることを祈ってます…笑
    お風呂もはやく入れるようにしてるんですが、入れる前にグズグズしたら一旦夕寝させちゃうんで、、夕寝を散歩にしてみます。いろいろと試すことも最近諦めていたので…
    ありがとうございますっ!!

• 8月7日
mugi

うちも3か月になる少し前から始まりましたー!最初黄昏泣きなんて知らなくて全然泣き止まないのでどこか痛いのかと本気で心配しました(笑)
うちは黄昏といってもかなり遅めに7時か8時位から始まるのですが、お風呂の時間をずらしたり散歩したりして時間が訳分からなくなるように誤魔化すとなんとかなってます(ーー;)

• ことは0402

ことは0402

ほんとに心配になりますよね…わたしも今日焦って熱はかりました!バッチリ平熱でしたけど~笑 お互い大変ですね…たまーに添い乳したら寝てくれることもありますけど、昨日と今日はなにやってもダメで…疲れるのを待つって感じでした…いつかなくなるとわかってても気が滅入りますよね。はやく終わってくれることを祈りましょう!

• 8月7日