※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

元夫の荷物が残っており、養育費をもらっているためうるさく言えない状況。元夫は置く場所がないと言っているが、置いてあげるべきか、厳しいか悩んでいる。

離婚してもうすぐ1年になります。
一緒に住んでいたところ(1LDK)に私と息子が住んでいますが、元夫の荷物がまだ置いてあります。
クローゼットは半分くらい元夫の洋服、本や雑誌が50くらい、それ以外にも家の端っこに沢山の荷物が置いてあります。
荷物全部もっていって、いらないなら処分してと言っても要るものだけとって、それ以外は置いてあります。
25000円養育費を貰っているので、私もあまりうるさく言えません。元夫からしても、お金払ってるから良いだろうって思っているのだと思います。
元夫の今住んでいるワンルームの部屋に置くところがないと言っています。
これって置いといてあげるべきですか?
私が厳しいのでしょうか?

コメント

もう別の家庭なので置いとく必要ないかと…
こっちで処分するね。と言ったらいいかと思います🙂

にゃんたも

私なら着払いで送っちゃうかもです😅

asu*

養育費って子供のためのお金ですよね?
親としての責任ですよね?
お金払ってるからいいだろうは違うと思います。
家賃を払ってもらってるならまだしも、貰ってるのって養育費だけですよね?
それなら置いてあるのは捨てるよって言ってもいいと思います。
厳しくないと思いますよ!!

はらぺこあおむし

迷わず捨てます!🤣

(*・ω・*)ふっか

置いとくだけで使わないものなら要らない物なので、処分していいと思います。

はじめてのママリ🔰

着払いで送り返します!

ゆな

みなさま、お返事ありがとうございます!
処分したいところですが、変に動くと養育費を払わなくなっても困るのでなかなか捨てられません💦
でも私が間違ってなかったことがわかってよかったです!
ありがとうございます!!