※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
妊娠・出産

排便でいきみすぎて直腸瘤になった方いらっしゃいますか?下の話で汚くて…

排便でいきみすぎて直腸瘤になった方いらっしゃいますか?下の話で汚くて申し訳ありません。
貧血の薬をのんでることもあり最近便秘がさらに酷いです。昨日お通じがしたくて1時間程きばってたら、トイレから出てなんか変、股が閉じれない、鏡で見たらなんか出てる!肛門と膣の間に片手くらいの大きさの瘤?焦って病院に電話して来院、この状態でお産になったら大変だからとりあえず腫れが引くように塗り薬と便をやわらかくする薬出しとくと先生に言われました。
でも言うてもう38週、いつ陣痛が来てもおかしくないし、、腫れは昨日よりはすこーしマシかな?という感じです。もし今陣痛がきてしまったら赤ちゃんは産道を通れるのでしょうか。会陰切開はできるのでしょうか。はたまた帝王切開とかに切り替わるのでしょうか。こんなことになるまではいつでも陣痛きていいよって思ってたけど、どうなるのか不安で陣痛くるのが怖くなりました。同じような経験された方いますか?🥺

コメント