※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に夫婦2人の生活が終わることが寂しくて不安。赤ちゃんに申し訳ない気持ちと情緒不安定。

出産前に、夫婦2人の生活が終わることが寂しくてたまらなかった方いますか❓

もうすぐ出産ですが、マタニティブルーなのか夫婦2人の生活が終わってしまうのがとても寂しいです💦

こんな気持ちで赤ちゃんにも本当に申し訳ないし、ママになれるのかという不安も大きくて情緒不安定気味です。

コメント

ママリ

私もそう思ってましたよ〜!
これからはもう2人じゃないのかぁ。って。寂しくなりますよね💦
私の場合は、子供が産まれてからの方が仲良くなったし、
年末年始は、義実家に20分くらい見てもらって、久しぶりに2人で出かけました!(初詣) 楽しかったですよーー(笑)
後は、子供が寝て、夜中2人でおしゃべりタイムとかも、楽しいですよ^_^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそう感じてましたが産後はそんなこと考える暇もないし子供が産まれて幸せだなと感じました
もちろん子供のことで夫と喧嘩することも増えたけどこの人をパパにすることができて良かったなと感じる瞬間もたくさんありますよ😊

mamachan

私も思いました!でも無事に子供を出産できて子供の顔見てると本当に幸せだなって思いますよ💕2人の大切なものができたってことはとても幸せなことです💕

私も同じように思ってました!
私の場合、4年付き合ってましたがお互い実家暮らしで妊娠をきっかけに一緒に暮らし始めました!
なので夫婦として2人だけの時間を過ごしたのは短くて
寂しいなと感じました!
ママになれるか不安もたくさん感じました。

だけど今はそんなことを思わなくなるくらい忙しくて…
何より娘のことが大好きです😭❤️

ニャン太郎

うちは5年付き合って、結婚6年目で子供が産まれたので
同じ様なことを思っていました💦

実際産まれてみると
夫婦2人の生活って
本当楽だったなぁ…と思いました😅

多分子供1番で、寂しさは吹っ飛ぶと思いますが
一生、夫婦二人の生活が出来ないわけではないので
大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もまさにその状態できのうも寂しくて泣いちゃいました😭
これからは2人でデートしたりできなくなるとか🥲
里帰りで離れるのも寂しい😭
旦那にも毎日寂しいって泣きついてます😂

私が言える事は大丈夫です!産んだらそんな気持ちなくなります✨わたしも同じでしたが今じゃなーんてことないです💖