※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのすけ
お出かけ

緊急事態宣言地域です。おうちで何をして過ごしてますか?オススメのおも…

緊急事態宣言地域です。
おうちで何をして過ごしてますか?
オススメのおもちゃや遊びがあれば教えてください🥲

一歳2ヶ月でまだお絵描きもできません。
1日過ごすにはYouTubeみたり、テレビ電話したり、
おもちゃで遊んだりしてますが暇な時間もあって...
近くの中学校で感染者もでて学年閉鎖してるみたいで怖くて中々公園なども行けてないです。

コメント

ゆみ

散歩をしたり、車があれば我が家はドライブだけしたり
後は、プラレールをしたり一緒にダンスしたり折り紙やお絵かきしてます😊
家事は連休明けにして自宅でメインで遊ばせてますかね😃

えん

外が好きなので、天気がよければひたすら庭や近くを散歩しています☺️

ママリさんさん

トイサブやってるんですが、結構飽きずに遊んでます😁
あとは絵本も1日何回も持ってくるので結構読んでます!

♥2+1♥

戸建てとかで庭があるなら庭でシャボン玉とかボール遊びとかでも、結構ちょこちょこ動くので子供には良い運動になりますよ😊
庭がなくて家前とかでも外で遊ぶのに抵抗があるなら
室内でダンボールでトンネル作ったり(ダンボールが必要ですが💧)、男の子なら電車とか興味ありますか?
うちは興味あるので車で電車の見えるところまで行って車の中から電車を見に行ったりもしてました🚃🚋💭

ママ

お散歩や公園には行っています!
公園は早めにお昼ご飯を食べて12時代に行くと全く人いないのでオススメです😊
室内はトランポリン、滑り台、ビニールのボール、車(アンパンマン、パウパト)や電車(ブリオ)でよく遊んでいます🎶
トランポリンはジャンピングボードという商品であまり弾まないので下の子も足踏みやスクワットしたりで楽しんでいます!

はじめてのママリ

ひたすら楽しそうに遊んでるので、共感の声かけながら眺めてます。
時々お絵かきや積み木や絵本を私から始める程度で基本的には息子のペースで遊ばせてます。
無理にお母さんが遊びを用意しなくても良いと思いますよ!本人は暇とは思ってないはずです。
最近は寒いので散歩くらいです!