※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
産婦人科・小児科

小児救急医療相談電話につながらず、右目が真っ赤な5歳の息子。以前同様のケガで1ヶ月かかった。救急連れて行くべきでしょうか?

小児救急医療相談電話にかけても繋がらずどうしたらいいかアドバイスください。

五歳のむすこが今習い事中です。
サッカーです。年長の子に目に指を入れられたみたいで右目が真っ赤です。泣いてます。
以前2回保育園でも同じようなことがあって、病院受診したら黒目に傷がついており治るのに1ヶ月かかってます。
なので心配です。
救急連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

✩sea✩

私なら連れて行きます!
うちの地域は、休日診療(保健センターで当番医制)もありますが、総合病院がやっているので、そっちに連れて行きます!

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!!
    やっぱり連れて行った方がいいですよね。先程繋がったのですが傷がついてなさそうなら大丈夫。痛がってないなら大丈夫って言われたんですが、肉眼で傷とかわかりません。笑
    総合病院が一番いいのですが、なかなか受け入れてもらえず(緊急性が高くなければ)
    コロナの患者が入院してるため💦余計です。

• 1月10日