※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声の理由が分からない。授乳後も吸うし、あくびや顔をこするときは眠いのかな?声色も変わってきて、触れ合うと落ち着くことも。皆さんの判断基準を知りたい。時間で判断してもいいでしょうか。

泣いてる理由が分かりません。。

現在生後2ヶ月、もう少しで3ヶ月を迎えます。
母乳とミルクの混合です!
皆さんお子さんが泣いたらどう判断されてますか?

よく口に指を近づけて吸ったらお腹がすいているといいますが、我が子は授乳後でも吸います💦
あくびをしたり、顔をこすっていたら眠たいのかな?と思うのですが。

最近は声色もでてきて甘え泣き?のようなものもして、触れ合うと落ち着くこともあります🥺
お腹がすいた、眠たいだけが泣く理由じゃないとは理解の上で、皆さんの判断目安を教えて頂きたいです🌿

私は分かってあげられないので、時間で判断するようになりました。。それでもいいのでしょうか?

コメント

ベビたん🐥

うちの子は最近睡眠退行だったのか、夜訳もわからず30分近くギャン泣きの日が何日が続きました💔
ミルク飲ませてもだめ、眠たいのに泣いてて寝れない、オムツも違う、チーン(ーー;)って感じでした。

私は完ミですが、最近は4時間空くようになったので、泣き始める且つ、前のミルクから4〜5時間空いてる時はミルクにしてます。

眠くて泣いてる時は抱っこすると顔をぐりぐり押しつけてきて目閉じながら泣くので眠いんだな〜って判断してます!
うちの子はオムツでは泣かないので踏ん張ってるな〜とか臭うな〜って時に💩変えてるくらいです🤣

あとは仰ってる通り、ぐずりだしても遊んであげるとニコニコしながらご機嫌良くなるので眠そうじゃないのにぐずり出したら遊んでます💡

kかか

すべてできてるなら、ただ泣きたいだけかな?と解釈して抱っこしてました😊
抱っこしても泣き続けてましたけど💦
泣きたい時もあるよな〜、体力余ってるのかな〜(寝てるだけですし)と😅

混合で育ててます。
娘も授乳後すぐに指を吸いますが、
口寂しいのかな〜って思ってます🤔
そのまま抱っこしてると指しゃぶりして
寝ちゃうことも多いです。

うちの子は明日で4ヶ月になりますが
そのくらいの時期から甘え泣きというか
私が側を離れると泣き叫びます(笑)
近くに行ってあやすとニッコニコ笑って
満足そうなので、ただ甘えたいんだな〜と😌抱っこしても何してもだめな時はお腹が空いてるんだと判断します。
混合だと完ミに比べてお腹すくのも早いのかな、と。
私も時間で判断する時もあるのでいいと思います!!
泣いてる理由って中々わからないですよね〜😣😣

こんにちは。。
年子3人、2歳、1歳、3ヶ月の3人います。。
分からないグズグズ泣きありますよね😧💦
授乳したのにグズグズ、寝た後のグズグズや、本当、分からないグズグズがあると思います。。
私は、バランスボールで抱っこしてあやしてます!!
気持ち楽にして、テレビ見ながらとかしてバランスボールに座ってボヨンボヨンしてます。。
いがいとそしたら赤ちゃんも落ち着いてきたり、、眠い時もバランスボールで😪
たって抱っこしてあやしたりは疲れるので、バランスボールはオススメです。。
抱っこ紐使ってボヨンボヨンだと両手もあくので👐

良かった試してみてください。。m(_ _)m

授乳後も指吸います😅
ちゃんと飲んでいればあまり泣いていても気にしません。

他はオムツ濡れてないかみますかね…

赤ちゃんは泣くのも仕事なのでいいかなと思います。
抱っこしたり、近くにいると泣き止むこともあります。

にゃ

そのころでしたら、飲んだ後泣いたら、あやしてました!
そしたら眠そうにしてくるので、眠かったんだな〜っていう判断でした!

飲んでから3時間とかたってなかったら、泣いたとき一旦あやしますが、それでもだめだったら、もうお腹空いてるんだなぁと思って授乳でした😊

最近は、飲んだ後でも、ぐずって抱っこしたら全然寝る気配なくてご機嫌になったときとかは、抱っこしてほしかったのかなぁと思って、寝かしつけまではせずしばらく抱っこしてます😊それでもぐずりだしたら、これは眠いかな、、と思ってオルゴールかけたりゆらゆらしたりして、寝かせてます!