※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて相談があります。18時の離乳食後に20時のミルクを減らしていくべきか、授乳はしていますか?残すことなく飲む子で悩んでいます。

離乳食2回食の時間について、本によると10時と18時に離乳食で、4時間おきに授乳となっています。

わたしもそのようにしていて、今は7時母乳→10時離乳食と母乳→14時ミルク200→18時母乳→20時ミルク200です。

同じように、18時に離乳食、20時ミルクの方にお聞きしたいです!

①本の通り18時に離乳食にしたいのですが、そうなると離乳食が増えてきたら20時のミルク200は減らしていく感じになるのでしょうか?
増えてきたなーと思ったら、20ずつ減らしていくのでしょうか?

②18時離乳食のあとの授乳はしてますか?

うちの子は、あげたらあげた分母乳もミルクも全て飲むので残すような事はしないので悩んでます💦💦

コメント

みいも

離乳食が増えてきたらミルクを吐くようになるのでちょっと多いかなーとそこが目安になってきます。
あげた分吐かずにたくさん飲むなら、今はたくさん飲みたい。そういう時期なんだと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクはいつもの量あげて、吐いたら減らすんですね!
    吐くってこわいです😭💦
    けど、吐くのが目安なんですね😭
    わたしのようなスケジュールだと、18時離乳食でそのあと授乳はせずって様子見たら良いですかね?

• 1月10日
  • みいも

みいも

吐くっていうかミルクをすこしゲロっちゃうというか✨
    離乳食のあといつも授乳してからお腹すいて泣くまでどれくらいですか?
    授乳してミルクはないてからあげてみるとかはどうでしょう😳

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しゲロってなるくらいなら大丈夫ですね☺️
    お腹すいたと泣いてなくて、泣いても抱っこしたら笑ったりしてます😅けど、3.4時間であげたらゴクゴク飲む時もあります。
    20時のミルク飲んでお腹いっぱいになって就寝ってしてるので、20時のミルクは変えない方が良いのかなと思ってて…
    そうなるとスケジュールがわけわからなくなります😭😭

• 1月10日