※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ひどい乾燥肌の方、体の保湿クリームなどおすすめがあったら教えてくだ…

ひどい乾燥肌の方、体の保湿クリームなどおすすめがあったら教えてください😢😢

子供ではなく自分です!!
体中、足から背中、脇、腕、首が痒くて痒くて、薬局に売ってる尿素が入ってるクリームを塗っても中々治らず、かきすぎてぼこぼこ…
かわもパリパリになっています😓
痒くて痒くて夜中目が覚めて辛いです〜。

皮膚科に行くのが1番ですかね?😓

何か薬局で買えるクリームなど良いのがあれば教えてください!

コメント

うに

ムヒソフト、いいですよー!

• ママリ

ママリ

ムヒソフト!!ありがとうございます😢💓

• 1月10日
  • うに

うに

かゆみに速攻効果アリでさすがムヒ!でした。お試しください!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭✨ ムヒ… もうかきむしっちゃってるので買ってみます!!!!ありがとうございます☺️💗

• 1月10日
moon

メンタムはどうですか?全身に使っていますが、大部分はこれで防げますよ😊

• ママリ

ママリ

メンタムってリップしか見たこと無かったので明日薬局行って探してみます😳
    ベタつきなどはあまり気になりませんか?🤔
    ありがとうございます😢💓

• 1月10日
  • moon

moon

めちゃめちゃベタつきますよ!
    でもわたしは塗らないと全身コナふくので、とにかく塗りたくってます😂

お風呂上がりは全身メンタム塗りたくり、顔も化粧水、乳液の後にメンタム塗ります。
    寝る前はヒルドイドを全身に塗ってから重ね塗りでワセリン塗ってます。
    おばあちゃんみたいですがかなりベタつくので、綿の肌着を上下着ています😂
    少し乾いてきたら手だけメンタム塗って綿の手袋してます。
    朝起きたらすぐ全身にヒルドイドとワセリン重ね塗りして保湿して、
    顔も化粧水、乳液した後にワセリン塗ってます。
    乾燥がやばい時(冬場)は日中もヒルドイドを、全身に塗ったりしてます。
    顔には無印の化粧直しミストちょこちょこかけたり、とにかく乾燥させないようにした方が良いです!
    あと水洗いするたびに家では、手にメンタム塗るようにしてます。

乾燥肌すぐこなふくし痒いし困りますよね😣
    参考になれば☺️

• 1月10日
  • moon

moon

あとわたしの経験上、乾燥しているときに新しい薬試すと荒れたりするので、
    乾燥してただれがあるようなかしょがなければヒルドイドとワセリンが最強だと思います!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭✨ 私もぬらいとこなふいてしまって…
    参考にさせていただきます😢💓今の使い終わったら、ヒルドイドとワセリン使っています!!!

• 1月10日
  • moon

moon

こなふくのいやですよね💦
    夏場は朝晩風呂上がり以外はニベアでも過ごせますが、冬場は保湿ぬかりなくしないとやばいですからお互い気をつけましょう!!

ヒルドイドはただれとか傷口がある部分には使わないでくださいね😣
    もし乾燥してかいてひどくなっているところがあるのならば、メンタム塗るとすぐ良くなりますよ☺️❤️
    ただメンタムはにおいがきついので、家の中だけをおすすめします!個人的に効果は最強ですが👍

ヒルドイド、最近では薬局でも買えるからいいですよ😳
    皮膚科での処方、大変だったので😭是非是非試してみてください!
    少しでも痒みが軽減しますように!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

今日メンタム買ってきました😭✨ ヒルドイドはもう少しは肌が落ち着いたら買って付けてみようと思います!!!
    本当にありがとうございます✨

• 1月10日
さくら

私はニベアのスキンミルク(しっとり)を使っています。
超乾燥肌用ですが、そこまでひどいと効果あるかどうか💧
乾燥肌は朝やお風呂上がりなど1日に何度もクリーム塗った方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱり何度も塗ったほうが良いですよね😰
    ニベアのスキンミルク気になっていたのですが、今は酷くなってしまっているので、痒みに効くクリーム塗って落ち着いたらそちら試してみます!!ありがとうございます😭💗

• 1月10日
はじめてのママリ

ヴァセリンローションが一回塗ると保湿力高いのにカサカサ一日中ならないです。

あとは、プロペトとヒルマイルドを混ぜて塗ると痒みを抑えつつプロペトが軟膏の中で一番皮膚に吸収されて保湿されるものなので乾燥が防げます。べたつきは少しありますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓
    詳しくありがとうございました😢

• 1月10日