※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がクループかもしれないと言われ、治るのに時間がかかるか心配です。アトピーや食アレ持ちの影響も気になります。


娘が昼間は元気だったのですが…今日の寝かしつけ時に呼吸困難になりそうなくらいの咳が出て、声が出なくたり救急にかかったところ、クループかもしれないと言われました🥲


薬を貰って帰ってきたのですが、クループって一度なると繰り返すのでしょうか😭?


アトピー、食アレ持ちでアレルギー体質なのでそれも関係してますかね😢?


クループって治るのに時間がかかるのでしょうか💦?

コメント

♡R♡

上の子がよくクループ症候群にかかっていました。
入院はしませんでしたが、毎回1歩手前の症状で、あの咳の音を聞くのが本当に辛かったです。
喘息持ちになるかも知れないと言われていましたが、1歳半過ぎた頃からはかかることがなくなり、風邪症状で落ち着くようになりました😊✨
今ではクループの症状が出ることなく、喘息にもなっていないです☀️

  • しおり

    しおり


    そうなんですね😢
    クループ知らなくて昨日何かを誤嚥してしまったのかと思って焦りました…💦
    ゼーゼー苦しそうで代わってあげたいです😔

    今は症状出ないんですね😖
    うちもこの一回きりだといいです😔

    • 1月10日
773

うちも1度なったことあります。
本当に死んじゃうかもしれない!!と思って泣きそうになりながら深夜病院に連れて行き、そのままICUまで行きました😣

一度なると繰り返す、と言われていますがあれから1年くらい経ちますがまだ今のところなっていないです。😌

うちはアトピーもアレルギーもないので関係ないのかと。。

風邪が悪化したことでバイ菌が喉にいき、クループになったと言われました😰

治るのには3.4日はかかったと思います。

本当にまたママさんのお気持ち分かります。😢
不安ですよね。。泣

  • しおり

    しおり


    私も救急車呼ぼうか迷いました…😭落ち着いたので夜間救急にかかりましたが💦

    ICUまで😱😱
    そんなに重症だったんですね、、

    アレルギー関係あったらどうしようって思ってたので安心です😅

    出かけると言えばたまに児童館行くくらいなのでどこで貰ってしまったんだか…😅

    薬飲みましたが、昼寝と夜寝かすのが不安です😢

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はわりと繰り返してなってます…😭
アトピーもアレルギーもありません。

泣いて暴れて更に呼吸が辛くなるのをみて、自分はなにもしてあげられなくて毎回ほんとうに辛い思いをします。。
ステロイドの薬をもらって飲むとすぐ効果がでてきますが、完全に治るまでは一週間ほどかかるイメージです!

  • しおり

    しおり


    そうなんですね😭
    私が気管支元々弱くて風邪引くとから咳が続くので似たのかなと😭

    水も飲めないし本当抱っこしたできる事なくて可哀想ですよね…
    そうなんですね💦
    早く治るといいです…ありがとうございます😭

    • 1月10日
mnrhnk29

グループに2度かかり、一度は入院までしましが
1歳以降は一度もかかってないです。
繰り返す人も中にはいると言われましたが大丈夫でした。
今のところ喘息もなくアレルギーもアトピーもないです!

  • しおり

    しおり


    入院までしてしまったんですね💦乳児でかかるのは心配ですよね😭
    そうなんですねー💦
    アトピーなので喘息もハイリスクなので不安です😂

    • 1月10日
にこ☺︎

2歳のときに下の子がクループなりました。
しかも、一ヶ月空きましたが二度続けて。
本当に前日の夜に何の前触れもなく夜中突然くるので本当に生きた心地しないですが。
クループは、急激に悪化しやすいのが特徴らしいのでクループかなと思ったときは急いで病院へ向かって下さいと言われました。

  • しおり

    しおり


    2度続けて💦
    やはりこの寒い時期とかになりやすいんですかね😱

    娘も鼻水少し出てるなーくらいだったので…急に咳込んでびっくりしました…

    救急でかかって良かったと思います🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳半くらいでハツクループになり、いま4歳ですが、年に2〜3回はクループ夜間救急走ってます。
卵アレルギー(今はほぼ完治)あり、肌も弱めです。
大きくなったらならなくなるみたいですけどね。。

  • しおり

    しおり


    そうなんですね💦
    気管が狭いから仕方ないんですかね😭

    またあの咳が出ないか不安で不安で😭
    みたいですね💦身体強くなって欲しいです。。

    • 1月10日
ぽんぽん

上の子はクループになり
入院しました。
呼吸困難というより
呼吸ができていなく
チアノーゼになり
意識朦朧となり
救急車呼びました。
気管切開1歩手前まで
重篤化し入院しました、、、
ですが、その後はなって
ないです😊
なので繰り返すってことは
ないです😊
RSになりやすい子は
気管が弱くて風邪を
引くと気管支炎に
なりやすくゼーゼー
しんどそうな息をしたり
咳をしたりって傾向は
ありそうです🤔
うちは上の子も下の子も
RSで本当に大変でした。
その後も気管が弱く風邪を
ひくと気管支炎になり
長引きます😢

  • しおり

    しおり


    チアノーゼになってしまったんですね💦
    娘ももう少し咳が長く続いてたらなってたかもしれないです…

    私も喘息ではないですけど気管が弱い方なので遺伝したのかなと申し訳ないです😭

    風邪ひくたびに悪化しないか心配しないといけないのはママもしんどいですよね…😅😅

    大きくなって体質が強くなるといいですよね😢

    • 1月10日
えいこ

うちは一度なりましたが軽かったし、それ以来なってません😢

  • しおり

    しおり


    そうなんですね💦
    うちも繰り返さないといいです、、😭😭

    • 1月10日