※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

粘土遊びで泣いていて、話しかけるとキレたり叩いたりします。どうすればいいでしょうか。

30分ほど、粘土におもちゃを包めなくてギャン泣きして、やだやだ言いながら嗚咽して泣いてるんですけど、どうしたらいいんでしょうか…。
話しかけるとキレます。粘土取ろうとすると叩いてきます。お人形さんでつったりも効きません。
あと泣きまくって鼻水が鼻血に変わってしまいました💦
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

じゃむ

イヤイヤな感じですかね?😂
うちもそういうことが最近増えて頭が痛いです😂😂😂
本当、何やってもきかないしうるさいくらい泣きますよね、、、
できないものはしょうがないのに、ずーっとやろうとして、できなくて泣く。。。笑

わたしはもう放置してます💦
もちろん、おもちゃや他のもので釣って努力はします!
近所迷惑になるかもだけど、もう本当に手がつけられないので、本人が満足するまで放置です。。。

• しん。

しん。

イヤイヤです!ぷち反抗期でもあります!

粘土がパサついてどんどん包めなくて出来ないの😭って泣いてて、私が手を加えようとするとキレて全部床に戻して最初からやり直しになったので手を加えるのはやめて見つめて30分経った辺りで心が折れてぼーっとしてあれからまた30分経ちましたがようやく粘土を取り上げて悔しかったねー💦って言いながら宥めてYouTube😭って今度は言い始めて途方にくれています!

• 1月9日
りんご

この時間ですか?眠いのもあるのでは?取れたら粘土取って手を拭いて寝室に運んで泣かせておきます。ふれません。

• しん。

しん。

この時間です!
    そろそろ眠くなってくると思いますが、今日はうっかり夕寝して18時に起きたので0時まで寝ないと思います💦
    粘土やっと取り上げられました!もう粘土は当分やりたくないので全て捨てました!

• 1月9日