※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう.N
妊娠・出産

初妊娠で、超音波で赤ちゃんが確認できず、不安です。2週間後に再診予定です。同じ経験の方いますでしょうか?不安です。

初マタです(^^)
検査薬で陽性が出たので病院で診察してもらいました。最終月経で考えると現在6w3dなのですが、超音波で診てもらった所、袋?が12mmで4wくらいの大きさしかなく、赤ちゃんを確認できませんでした…
6週目だと赤ちゃんの心拍も聴けるかもよ、と聞いていたので期待していただけに残念。。
先生には2週間後にまた診ましょうと言われ、母子手帳も赤ちゃんを確認できてから貰うことになり…ちゃんと正常に妊娠していると思っていいのかな…と少し不安です(>_<)
同じような経験された方いますでしょうか。。

コメント

みみとも⌒☆

私も何となく成長が悪く,結局流産してしまぃましたぁ‼・゜・(つД`)・゜・

さあちあん

私も最終月経から数えて6週の時に行ったら袋は確認出来なかったけど、その一週間後には袋も確認出来ましたよ( ´◡` )
多分排卵がずれたんじゃないかな?って産婦人科の先生は言ってました⑅◡̈*

♡かなこ♡

おめでとうございます!

排卵が遅れたりなどあるので、小さくても普通の事みたいですよ(✿。・v・。)

私も最初2週間分小さくて、何回か病院行きました💦

ちなみに私のとこは心拍確認できないと母子手帳貰えなかったですよ💦

megmilk2785

わたしもそんな感じでしたよ☺️
初期だけど、胎嚢が確認できたってことは小さな命が誕生している証拠ですよ☆

Rico

こんにちは!
妊娠おめでとうございます♡♡
不安になりますよね!
でも最終月経から考えてのことなのであんまり気にしなくていいと思いますよ(^o^)
生理不順とかだとかなり計算違ってきますから!
基礎体温とかはつけていましたか?自分なりにここらへんが排卵日だった!ていうのがわかれば安心できると思うのですが(^^)
あと2週間ドキドキだと思いますが、こればっかりは時間が経つのを待つしかないので赤ちゃんの心拍確認無事できるよう、陰ながら祈ってます!!
あまり無理せず考えすぎず過ごしましょうね!

mama_A

私も先週陽性反応が出たので月曜に産婦人科行って来たのですが、陽性反応は出てるものの胎嚢すら確認出来ずでした😣
2週間後に来て下さいと言われて私も毎日出血しないかな?と心配してます‼️
次の検診まで頑張りましょう😌

ツキウミ

私も主様とまったく同じでした(*^^*)
私は普段から生理周期が32〜37日くらいなので、排卵がずれる?みたいです。
私も2週間後に心拍確認ができて、今週安定期に入りましたよ(*^^*)

ゆう.N

そうなんですね…。゚(/□\*)゚。
流産怖いですね。。泣

ゆう.N

排卵がずれることがあるんですね!勉強になります!
2週間後を期待して待ってみます(^^)
回答ありがとうございます♡

ゆう.N

普通のこと、と言ってもらえて安心です(^^)
心拍確認できないと貰えなかったんですか!てっきり一回目で貰えるものかと思ってたので残念でした|ω・`)

ゆう.N

同じ体験された方がいて安心してます(*^^*)
そうですよね!前向きに考えます♪

ゆう.N

不安がたくさんです(>_<)が、そう言ってもらえて少し安心です♪
基礎体温はつけていなくて、生理周期が大体31〜33日でした|ω・`)

そのことばかり考えてしまうのであまり神経質にならないように2週間過ごします!
ありがとうございます*\(^o^)/*

ゆう.N

同じ状況の方がいて心強いです!!
2週間長いですよね…お互い頑張りましょう♡
回答ありがとうございます*\(^o^)/*

ゆう.N

そうなんですね!私も周期が長めで31〜33日ぐらいでした。
心拍確認できるまでちょっと不安ですが頑張ります!

みみとも⌒☆

私もまさか…で血の気が引きました‼(# ゜Д゜)
私もこちらで励ましや応援をたくさんいただきましたが,結果は残念でした。
頭の片隅にでも置いておいてもらえたら幸いですッ!!