※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食が順調で、歯が生えてきたけどまだカミカミしていない。レパートリーが少なくて悩んでいる。食べる量は100〜150g。身長70cm、体重9kg。みなさんはどのくらいあげてますか?

離乳食わりと順調な方に質問です(੭˙꒳​˙)੭♥︎
17日で生後8ヶ月になる息子がいます。(現在2回食)
離乳食は順調で特にアレルギーもなく
きちんと食べてくれてます。

最近、上の歯が3本生えてきました。
下の歯2本は産まれた時から生えてたので
歯は5本生えてますが見てる感じ、
まだあまりカミカミして食べてる感じはしないです。
たまに噛んでるくらい?

ベビーフード使ったり作ったりしてるんですが
なんかレパートリー少なくて
こんなんでいーのかなぁ?と疑問に思いつつ離乳食生活してます
みなさんの楽チンレシピあったら教えてください。
私はパン粥とコーンをブレンダーで作ったりして冷凍してます
甘いから結構モリモリ食べてくれます⑅◡̈*

量はムラがあるけど、だいたい100〜150g位食べてますが
最近はまだ欲しそうにも見える😅

身長70 体重9キロです。
みなさんはどのくらいあげてますか〜?

コメント

くまたん

生後9ヶ月の息子くんはかぼちゃがすきなので
ひき肉15gみじんぎりしたのと冷凍かぼちゃ
30gくらいをチンして皮とってつぶしたのを
混ぜてあげるとモリモリ食べます!
パンでもお米でも合うとおもいます😙❤

我が子も全然かまなくて丸飲みばっかり
だったのですが、一口の量を減らして
「もぐもぐもぐ!」ってわたしがやると
まねしてかむようになりました😎👍🌼

うちもよく食べるほうでいまは200g前後
あげてます!少ないとごちそうさました
瞬間に泣いて仰け反ります(笑)

  • BOBO

    BOBO

    確かにうちも一口が多いかも…
    今日から少し減らして噛むように促してみます(๑´ڡ`๑)
    もう挽肉あげてるんですねー!
    うちもあげてみようかな。
    挽肉は油で炒めるんですか?
    少ないと泣くなんて可愛い❤️

    • 1月10日
  • くまたん

    くまたん

    やってみてください🥰💕💕
    丸飲みしすぎてそのまま
    吐いちゃったことあるので
    ちゃんと噛ませるように
    わたしも試行錯誤しました🥺🥺

    365日の離乳食って本には
    7ヶ月くらいからもうひき肉
    メニューあったので最初は
    豚ひき肉から早々にあげてます!
    油使わずにゆでて油抜きしてから
    細かく刻んであげてました👶🍽

    かわいいけどギャン泣きされると
    もうないんだよぉ、、って
    困っちゃいます😂😂(笑)

    • 1月10日
  • BOBO

    BOBO

    ありがとうございます♡︎
    私も離乳食本見てるんですけど
    やたらお洒落に作ってあったりで
    実際やってる人の意見の方が参考になるなーと思って🤣
    丸飲み心配になりますよね💦
    むすこもみかん🍊丸飲みしてて
    うんちにみかんの粒がそのまんま出てきてました😅

    油抜きか〜。
    手間がかかるけど頑張ります!

    • 1月10日
はじめてのママリ

うちも、コーンとパン粥混ぜたの好きみたいで、いつも食べてます!
それにツナ缶とかブロッコリーとか野菜混ぜてアレンジしてます!

あとは豆腐にBFのあんかけかけたやつとか楽でよくやります🤣

  • BOBO

    BOBO

    コーンとパンは大人も好きな味ですよね♡︎
    ツナ缶は炒めるんですか?
    それとも茹で…?
    私もベビーフード頼りまくりです(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 1月10日