※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。1歳3ヶ月の赤ちゃんに歯磨き粉を使う時期はいつからでしょうか?

歯磨きについてなんですが
今は歯が生えてから水のみで磨いてます🦷

今1歳3ヶ月です

赤ちゃん用の歯磨き粉??とか
いつから使い始めてましたか🤔

コメント

ぴーまん

2歳前くらいからジェルの歯磨き粉使ってます!
歯医者さんで買った歯磨き粉です!歯ブラシも歯医者さんで買ったものです!!

るるる

歯が上下4本ずつはえてからは歯磨き粉使ってます!
チェックアップとかゆーバナナ味の歯磨き粉を歯医者でおすすめされました(^^)

me

一歳検診の時歯医者さんでお勧めされたチェックアップの葡萄味を使ってますよ(^^)

ゆんた

歯医者でフッ素の量的にこれが一番その年齢には丁度いいと言われて、チェックアップのバナナ味のジェル使ってますよ😃

はじめてのママリ🔰

歯が生えて歯磨きを始めた時からチェックアップのバナナ味を使っていて、うがいができるようになってからは市販の歯磨き粉(チェックアップの歯磨き粉はフッ素濃度が高いのでうがいができても6歳位からと歯医者で言われた)を使って最後にチェックアップのバナナ味を塗っています😊