※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

停電のニュースを聞くとオール電化にしなくて良かったと思う。太陽光発…

停電のニュースを聞くとオール電化にしなくて良かったと思う。
太陽光発電あるならなんとかなるだろうけど、重過ぎて家に負荷がかかるしな…。
床暖房もガスだと暖かくなるのが早くて嬉しい😍

ただ、地震の時に我が家は停電したけどガスは電池式だから使えてなんとかなって安心してたものの、幼馴染の家はプロパンガス屋さんで大きな太陽光発電も積んでたから、地域全部真っ暗な中で一軒だけ眩しいくらい明るかったと聞いて、やっぱりお金持ちは良いな、と思った。

今の家で十分満足なんだけど、願わくば家の上じゃなくて庭に太陽光発電一式置けるくらい広い土地が欲しかったなー。

東京だから億かかるんだろうけども。

お金降ってこないかなぁ。
でも降ってきたら先に世界一周旅行とかしたいから結局太陽光発電は後回しなんだろうなぁ。

コメント

Lipton🍋

夢物語を語る方大好きです😆❣️❣️

• ザト

ザト

ありがとうございます😊

• 1月9日
いち

ちょっと話ずれるんですが 
私産前体育館で働いてて 
前の晩から停電がずーっと続いてるけど、出勤してました✨  
パソコンも動かないので、 
事務仕事もできず、掃除したり雑務してたら、 

うちオール電化なのよ!停電して何も食べられないの!体育館は避難所でしょ?!どこかで炊き出しやるか、火を使わせて!!!! 

と怒鳴り込んできた子綺麗なおばさまがいました😂 

確かに体育館って避難所だよな〜と思いながらも、 
体育館も停電中なのでトイレも何も使えませんし、火使ったら警報なります笑 

ってコントみたいな事ありました🤣🤣 
あー田舎のオール電化は大変だなぁ〜、、、としみじみ思ったので、うちは普通の一軒家です♡
ちなみに田舎なのでどこの家庭も、蓄電器やジェットヒーターや薪ストーブなのでワイワイキャンプ状態でした🤤

• ザト

ザト

コメントありがとうございます!
    そんな経験が😱非常事態に人間の本質って出ますね💦
    薪ストーブ良いですね😍私も北海道に住んでる時に友達の家で見ましたが、憧れです❤️

• 1月9日