※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもの行動について相談です。同じ月齢の子どもがやることを知りたいです。目を閉じながら「んまーんまー」と言ったり、後追いするけど泣かなかったり、お腹が空いても泣かないことが気になります。また、他の子に興味がないようです。

生後10ヶ月の子どもの事で、気になる点があります。
同じくらいの月齢の子もやるか教えてください。

①んまーんまーと言いながら目を瞑る
  瞑想するみたく目を瞑って言う時があります

②後追いするけど泣かない
  フェーンと言いながらついて来ます

③お腹空いても泣かない
  指吸いしたり、フェーンとする程度です


後は人に興味がないのか分かりませんが、いとこの子と遊んでも、どっちかというと、いとこの子が持ってるおもちゃの方に興味がいくようです。

コメント

優しい麦茶

②はします!

同じ月齢の子が行ける曜日に支援センター行ってますが、みんな人より他の子が持っているおもちゃが気になってます!自分1人だと遊ばないのに人が持ってる時になってしまい、奪ってじまったり大きいおもちゃだと一緒に遊んだり。
人に興味を持ってる子は私が行ってる支援センターではほぼいないです!

ママちゃん

①娘もたまに目を瞑ります心配になって小児科の先生に聞いたら癖みたいです!
目を瞑ったら反応してますか?反応すると「あ!反応してくれた」みたいな感じでやるみたいです。

③娘もお腹すいても泣きませんなので時間であげてます

こぐま🐻双子育児中

うちの子も最近まで全てやってましたよぉ😲今もたまにやります。

目をつむるのも癖なのか、その日によってですがする時あります!

うちも支援センターへ行きますが、ほぼ他のお子さんも人よりおもちゃ♪って感じです✨

気にしなくて大丈夫だと思います😉