※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いのプレゼントについて、年子で二人目の男の子を授かる予定の方が相談しています。いとこからのリクエストに困っており、お揃いのスタイや服があれば喜ぶとのこと。アドバイスを求めています。

出産祝いに関して(もらう側です)

年子で二人目出産予定で
男の子兄弟になる予定です☺️

5つ下のいとこから出産祝いのプレゼント何がいいか聞かれましたが中々思い付きません💦
いとこからは、二人目だからこちらから何か送るよりも欲しいものをリクエストしてもらった方がいいと思うから…と言われています☺️

服は上の子のお下がりをそのまま着せられるし、オムツも大量に買い準備済みです。
離乳食のグッズとかもそのまま下の子に使う予定なのでこれと言って欲しいものが思い付きません😢

強いて言うなら、お揃いのスタイとかお揃いの服を持っていないのであると嬉しいかなと思ったり☺️
ただ、基本何をいただいても嬉しいと思います😍笑

そこで、同性兄弟がいると仮定して皆さんだったら何をもらったら嬉しいですか?or何をリクエストしますか?✨
もしくは、兄弟や姉妹で二人目の時にこれお祝いにもらいました!とか教えていただきたいです☺️

私にとっては可愛くて妹のような存在のいとこで、社会人ではありますがあまり負担をかけたくありません😭
お値段もあまり高くないもので、、と考えています。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

お揃いの服、可愛いですよね。
お値段的にも、私だったらgapとかでお願いしようかな、と思います。
(自分で追加購入してとかで親もお揃いできるかなぁ、と)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お揃いの服…姉妹だとフリフリとか色々あるんでしょうが兄弟でもかわいいですよね😍❤️

    gapとかならそこまで高くないし良さそうですね☺️

    ありがとうございます✨

    • 1月9日
sana.

このご時世ですし、今は寒いのでベビーカーカバーが欲しいです!


5000円くらいです!

  • sana.

    sana.


    ちなみに友達からはコニー貰いました😋

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカーカバーいいですね✨
    お値段も5000円くらいなら良さそうです☺️
    このご時世、飛沫防止にもなりそうです(笑)

    コニーもらったんですか?😍
    結構買うと高いですよね💦
    羨ましいです✨

    • 1月9日
  • sana.

    sana.

    カバーならベビーカー使い終わるまでいつまでも使えるのでいいかと💗

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😍
    ありがとうございます!✨

    • 1月9日
sdxit

私は姉から見守りカメラをもらいました✨
2人いると起きる時間がずれたり2人寝かした後で用事したかったりとできるようになりとても助かってます💕
他にもらって嬉しいものだと、おそろいの服やリュック、帽子など比較的何個あっても困らないものだと嬉しいです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見守りカメラ一人目のとき買ってしまいました😭
    めちゃめちゃいいですよね✨

    確かに、そのようなものだと何個あっても困らないですね☺️

    参考にさせていただきます❤️

    • 1月9日
ちゃん

お揃いの服貰いました!☺️
すぐ着れるものではなく今なら夏とか来年のものとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お揃いの服やはり嬉しいですよね☺️

    少し先に着れるものいいですね❤️

    ありがとうございます!

    • 1月9日
ままりん

同じ性別だと下の子は自分だとどうしてもお下がりで済ませてしまうので、新しい服を赤ちゃんに着せてあげられるの何気に嬉しかったりしました!なので洋服ありだと思います🙂オムツも自分で買ったのが新生児とかSサイズなら、Mサイズもらえたら嬉しいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれもありますよね😲!

    新生児用とSを持っているのでMいいですね❤️
    ありがとうございます!

    • 1月9日
らら

同じく年子出産です!
そして主さんと同じように言ってくれる方が多いので悩んでます笑

今のところ思いついたのはまだ上の子もバンボを当分使うので
バンボ2台目
お尻拭きウォーマー
ベビーカーカバー
抱っこ紐用防寒具
ベビージム
持ち歩きフードカッター(ハサミ)
などの絶対ないと困るわけではないし、自分のお金では買わないけどあったら嬉しいものにしよっと思ってます😊
あと可愛げない物頼める人にはメルシーポットみたいな電動鼻水吸引機お願いしようと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!✨

    そしてたくさん教えていただきありがとうございます❤️
    すごい参考になります!!

    どれも確かにもらったら嬉しい!!と思いました😍

    ちなみに一人目の時、メルシーポットもらいましたがめちゃめちゃ使ってます😍😍!
    もうない生活考えられません(笑)

    • 1月9日