※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の締め付けが辛くて、マタニティパンツも苦痛。締め付け対策は何かありますか?

妊娠超初期から締め付けが無理になり
つわりがひどかったこともあり2ヶ月引きこもっていたために
ブラもつけずパンツをかなり下まで下げて履いたり
とにかく締め付けないように生活してました。
最近少しずつお出かけできるようになり食べれるようになるとお腹がものすごくでてきて
マタニティパンツも購入したので最近履いてるんですけど
胸下?までお腹隠れるタイプの物ですがそれでも締め付けが気持ち悪く…
家に居る間は格好悪いしお腹も冷えまくりなのは分かってるが
何よりも締め付けが我慢出来ないのでマタニティパンツでさえ骨盤より下までさげて
ワンピースのボタンもかなりあけて生活しています😭
締め付け対策って何かないでしょうか?
服もマタニティレギンスなど買いましたがやはり胸下でも締め付けが気持ち悪くて長時間は我慢できないです😭

コメント

かりん

締め付けないタイプのノンワイヤー下着を買い直したり、服装もゆったりのものを着ていました。

すずらん

妊娠前から締め付けが苦手で、つわりがひどく出掛けることもなかったのでブラなし、恥ずかしいですが恥ずかしいですが、捨てようと思ってた伸び気味のパンツ履いていました!
マタニティパンツもマタニティレギンスやタイツって意外と締め付けありますよね…
部屋自体暖かくしたり、湯たんぽしたりはどうでしょうか?
あと、入院時に使う産褥ショーツが緩くて(キツイのが嫌でワンサイズ大きめ買ったら、かなりゆるゆるデカパンでした笑)産後締め付けが辛かった時しばらく履いていて良かったので、産前から使うのもアリかなとおもいました!

🧸

私もつわり始まったあたりから締め付けで気持ち悪くなってました😂
お腹がだんだん大きくなって来たのもあるんですが普通のパンツじゃきつくて無理で、
いまはパンツはユニクロのエアリズムの縫い目無いやつ?のLサイズ履いてます!(Mはお腹出てきたらきついです!)薄いし縫い目が無いのでお腹に当たることも無くすごい楽です!ブラは同じくユニクロのキャミタイプのブラトップ着てます!
レギンスも買っても締め付け無理で履いてないです(笑)薄いけどよく伸びるレギンスは履けてます!
ふだんはモコモコの暖かいワンピースで過ごしてます(笑)
外出る時もマキシ丈のワンピにダウンジャケット羽織るだけです!
雪国なんでちゃんとマタニティレギンスとか履いた方がいいのかもしれないけど無理なもんは無理なのでゆるーい感じで過ごしてます😅(笑)
車のシートベルトも無理でめっちゃ伸ばしてるくらいなので(笑)
自分に合う緩いお洋服があるといいですね!

お互い頑張りましょう😂💕

umiko

姉が同じ状態でしまむらでノンワイヤーの下着買ってました。

西松屋等ほかの店もかなり回りましたが背中側はゴムがなくてもおっぱい側にゴムがあるタイプのものしか売れてなくて、そのゴムでも締め付けられる感じがして気持ち悪いと言うので、探しまくってしまむらで完全にゴムなしでカップがついているキャミソールを発見しました。980円でした。

それをつけてあとはワンピースかサロペット着て、足が冷えるので膝までのレッグウォーマー(これはワークマンで作業用の300円の)買いましたよ😄

ma♡

私も締め付けが妊娠前から苦手な方で、妊娠すると締め付けがあるものをはくと吐き気を催していたので困ってました。家ではノーブラで同じくパンツを骨盤したまでずらしてはいてました😳笑
でも、いくらなんでもこれじゃ格好悪いなと思い、UNIQLOのワイヤレスブラ(リラックス)とマタニティショーツ、マタニティレギンスを試しに買ってみたら以外と大丈夫でした‼️あとは楽天でかった犬印本舗の産褥ショーツはほんとに締め付けなくて良かったです😊
服はもっぱらワンピース+レギンスばかりきてました‼️