※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず悩んでいます。混合育児で母乳とミルクをあげているが、母乳だけでは足りないようです。ミルクの使用について相談しています。

生まれた時は3400ぐらい体重があって
そこからいっきに減って3100ぐらいまでなって
母乳だけはなかなか体重も増えず
吸うのも下手で💦
なので混合にしようっと思い
母乳を多くしてお風呂上がりと寝るときはミルクにしてます
そしたら1週間検診で3600近くありこのまま混合だと肥満時になるから母乳でって言われました、

頑張って母乳あげてるんですけど全然たりないんですよね😭
ミルク使っていいんですかね😣

コメント

®️®️

ミルクどんどん使いましょ!

誰かに預けて出かけるとか、保育園に預けるとか、外出先で母乳が難しい時とか、便利ですよ!

はじめてのママリ

母乳足りないというのはどこでそう思うんですか🥺?

わたしはほぼ完母で最初は母乳があまり出てないのか体重の増えが悪かったんですが、頻回で吸わせていたらでるようになりました😊✨

ミルク使ってもいいかなとは思いますが、母乳の量を増やしたいのならミルク使わずにその分もいっぱい吸わせたほうがいいと思います😊