※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服が溢れて困っています。フリマやメルカリは難しく、お下がりも多い。3人目が来たら買い直すべきか、売るべきか悩んでいます。

着なくなった子供服とかどうしてますか?
3人目あるかもしれないしないかもしれない、、あっても2~3年後かなーって感じですが子供部屋が服で溢れかえってます。
フリマとかあれば一気にだせるけど今のご時世難しいし、メルカリだとすごーーく時間かかるし😑
知り合いからのお下がりもあって、子供部屋に入っただけで「うわぁ~~」って嫌な気持ちになります😅

3人目が出来たらできたで買い直せばいいか
いつでも売れるし置いておくべきか😭😭😭

コメント

さあや

うちは実姉の子が1つ下に、従姉の子が2つ下にいるので、どっちかにあげてます。
代わりに従姉の子は男の子が娘の1つ上にいるので、息子用の服はもらってます。

なので、もし万が一3人目なら返してもらう予定です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の子が同じくらいなんですが、いーっぱい服を持っていて😅
    3人目あるなら逆にあげると言われていて、、
    誰かあげれそうな子探してみます😩

• 1月9日

私は勿体無いけど捨ててます。
数回しか着てないのは誰かにあげれるので綺麗なのだけ厳選して取ってありますが、ヨレてるものとか下の子も性別違うので、捨ててます!
子供服って何故だか増えますよね笑
私より多いですもん😅
お下がりで段ボールいっぱいに頂いたんですが、正直ありがた迷惑だと思って、1.2着だけ取ってあとは捨てました〜。笑
好みじゃないしですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。
    うちも私よりいっぱい服持ってます😂
    お下がり問題、、分かります。好みありますもんね~
    欲しいのだけ残して処分が妥当ですかね。
    なんか友達でも譲りたくない人とかいるしな~とか考えちゃって😅😅
    保育園に行くってなればお着替えでいるしと思って残してますが、ずーっと落ち続けているし😅

• 1月9日
スイ

汚れ、毛玉、くたびれなどあるものは遠慮なく処分してます!

あとは児童館などで子供服の取り替えっこのイベントがあるのでそこで出したり、メルカリでサイズごとに10枚セットまとめて出したりしてます!

捨てるよりマシ、という感覚で
破格で出したらあっという間に断捨離は出来ます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

多分、次の子は次の子で
着せたいものが変わって買う確率高いので☺️