※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

保育園に通っている子供が楽しんでおり、環境も良い。転勤族で妊娠を考えており、保育園に通うか再来年から考える。

保育園と幼稚園、子供のことだけを考えるとどちらが良いんでしょう🤔💦

現在保育園に通っていて、楽しんでいるようで人も設備なども環境が良い状態です。2歳クラスにあがると体操クラス、3歳クラスからは英語クラスもあるようです。

旦那が転勤族であり、そしてまた妊娠を望んでいるため、絶対に保育園でなくてはならない、という状況ではありません。もし保育園に通うのであれば、再来年からかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

どちらの良さもありますが、
幼稚園は教育、なのでどちらでもいいのであれば
幼稚園の方がいいのかな、と私は思います!
小学校にあがると、どの子が幼稚園出身
なのかわかるくらい、
幼稚園出身の子はきちんと長い間
席に座ってられると聞いたことがあります💦
通わせる保育園によるかもしれませんが
小規模保育園とかだと
席に長い時間席に座って何かをするということが
あまりないのと同じ年齢の子が
すごく少なかったので
このまま小学校あがって
大丈夫か?みたいな不安はありました😂
(元保育士です)

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど〜🤔保育園にもよりけりだけど、差が出ちゃうんですね。たしかにいきなり長時間座って〜、っていうのは慣れてないとキツイですよね🤔参考になります!ありがとうございます😊

• 1月10日
2人姉妹

入る園によるかな…と思います。
うちの子はヨコミネ式の保育園に通っていて、周りにいる幼稚園に通ってる友達の子より知能・運動もかなり上です💦(YouTubeにヨコミネ式調べれば出てきます)いま年長さんですが…掛け算やってます😂

わたしは幼稚園・保育園というよりヨコミネ式を導入している園があればそっちに入れます😀
下の子も入れました😀

体操・英語など興味があるならぜひヨコミネ式オススメします!
英語は0歳児から、絵画や音楽、もちろん体操もやります😌
跳び箱12段飛ぶ子もいますよ😌

• ひねくれママ

ひねくれママ

子供の可能性って無限大なんですね、すごい😳✨それだけレベルが高いと、小学校も私立などを考えてらっしゃいますか?また、おうちでもそれなりに学べる環境を整えているのでしょうか?

• 1月10日
  • 2人姉妹

2人姉妹

それです!
    子供の可能性は無限大って、横峯さんも言っています😌

家では何にもやってませんし、お受験もしません。
    ですが、誕生日にドリルが欲しい、家で逆立ちの練習など自分からやってます😆

• 1月10日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

すごい😂✨好奇心を持って取り組める環境、素晴らしいですね...!!!通える範囲で、幼稚園や保育園をまた調べてみようと思います😊教えていただきありがとうございます✨

• 1月11日