※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.l
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張り、座っているときは感じないが立ち上がると重い感じがあります。痛みや出血はないが心配です。同じ症状の方いますか?

お腹の張りについて
今妊娠15週なんですけど、朝から子宮?お腹辺りが下に引っ張られる感覚があり。座ってるときはそんなにわからないんですが、立ち上がると下にずーんって感じです。後お腹がキューっとしたりもあります。これは張りですか?痛みはなく、出血などもありませんが、大丈夫か心配です。朝からずっと座ったり、ゴロゴロしたりしてるんですが、治りません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近そうなんですよね〜。
でも病院では切迫の兆候もなくて異常ないって言われるんで…
その頃から私も張っていて、最近は軽く痛みもあるし、不安なんですけど異常ないんです…

あ、今膀胱炎です!
でも、それは関係ないって言われましたw

• s.l

s.l

お返事ありがとうございます。同じような方が居て安心しました。不安ですよね?一人目の時は出産間近の時は同じような感覚があったのですが、今回早すぎて心配になっちゃいました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に大きくなってるかもですよね!

• 1月9日
  • s.l

s.l

そうですね。火曜日検診なので聞いてきます。膀胱炎も痛いですよね。一人目の時私もなりました。膀胱炎も関係してる気しますよね。

• 1月9日
nakigank^^

たぶん子宮の成長じゃないかと1人目の時言われて、今回は14週の時に感じましたがとりあえず様子見てます。

• s.l

s.l

お返事ありがとうございます。しばらく続くんですかね?何か動いて良いのかも分からず安静にしてるのですが、なるべく動かない方が良いんですかね?質問ばかりですみません。

• 1月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

これからどんどん赤ちゃんが成長して大きくなるので普段の生活をしてますよ。😊
    明らかにジョギングや激しい運動はダメですが、普通に生活していれば問題ないと言われました。
    心配なら受診して聞いた方がより安心かと思います。
    私は1人目のとき痛みとかよくあって言っていろいろ聞きました。😊

• 1月9日
  • s.l

s.l

そうなんですね。私は一人目の時は出産間近ぐらいまで、こんな感覚はなかったので、ちょっと心配しましたが、昨日の夕方ぐらいからは、引っ張られる感覚もなくなってきたので、ちょっと安心です。火曜日に検診なので聞いてみます。ありがとうございました。

• 1月10日
ゆき

不安だったら病院に連絡して良いと思いますよ!
内診してもらえば対処とかしてもらえるでしょうし😖
私は16週くらいから切迫流産と診断され、自宅安静になりました💧
私の場合はそんなに自覚症状なかったんですが、頸管長が短くなっていたので😓

• s.l

s.l

お返事ありがとうございます。結局夕方ぐらいから症状もなくなったので、火曜日の検診で聞いてみようと思います。

• 1月10日
ドラ

私は、ものを拾ったりと前屈みになると、痛くなります。
昨日が検診日なのできいたら、股関節にある、なんとか筋が、引っ張られて痛いのかもといわれました。

頻繁に痛くなったり、我慢出来ないほどの痛みじゃなければ大丈夫といわれました。

次の検診の時に聞いてみては?と思います。

• s.l

s.l

確かに、一人目の出産間近はうつむいたら、下に引っ張られる感覚強くなってた気がします。今回は症状が早すぎてビックリしましたが、火曜日に検診あるので聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• 1月10日