※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯に卵焼きなど出すご家庭ありますか?🥺私は卵大好きなのでほうれん草…

夕飯に卵焼きなど出すご家庭ありますか?🥺
私は卵大好きなのでほうれん草やウインナーと炒り卵や玉ねぎ入りオムレツなどするのですが、ママ友達は卵焼きは出したことないと言われびっくりしました!笑

あと卵焼きのようにちょー簡単な、食材も少ないレシピあれば教えて下さい🥺

コメント

ママリ【・∀・】

出しますよ😳
炊き込みご飯のときは定番です!
炊き込みご飯、豚汁、だし巻き卵、お浸しor冷奴、肉か魚のおかず一品って感じです。
他にも、主人が翌日休みのときの晩酌とかにも出すことありますし…🤔
安いし、手早く出来るし、美味しいし、バリエーション豊富だし、言う事ないですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくおかずたくさん作られてて尊敬します😭
    ですよね…✨卵料理好きだけど、ネギ卵焼きとか卵料理よく出すのうちだけ?と思い投稿しました!笑

• 1月9日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

いえ、炊き込みご飯(炭水化物)の食べ過ぎを防ぐためなので毎日じゃないですし、簡単なものを組み合わせてるだけなので😂

たまご料理じゃないですが、平たい耐熱皿にもやしをのせて料理酒を軽く振り、豚バラ薄切りをなるべく重ならないように並べて、塩コショウして、ふわっとラップをかけてレンチンするのも簡単で美味しいですよ♪そのまま食べてもいいし、塩コショウを控えめにしてポン酢をかけて食べても👍

• 1月9日
メメ

たまに何か一品、と言う時にだし巻き卵とか出しますよ☺️
オムレツとかも実家は出てきましたね🤔
寧ろ朝はスクランブルとか簡単なもの、夜はだし巻きとか少し手のかかるものって感じです笑。

はじめてのママリ🔰

卵焼き、一品として出します💡
お魚の時とか副菜が寂しい時とか☺️

なああむ

魚がメインの時は、副菜に少しボリュームが欲しいので卵焼き出します😊
朝ごはんの時はノーマル卵焼き、夜ごはんの時は言われているような具材の入った卵焼きにすることが多いです!

卵料理になりますが、薄揚げを袋状に開いて生卵を入れて甘辛い出汁で煮たたまご巾着も簡単でボリューム出ておすすめです❣️

はじめてのママリ🔰

夜ご飯で出す時はチーズや具材いれたボリュームのある卵焼き出しますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊!!これからも卵焼き出そうと思います♡

だし巻き卵よくだします☺️