※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水天宮の戌の日は混んでいますか?お守りとお参りだけでも大丈夫でしょうか?

東京の水天宮に安産祈願行った方、教えてください❣️

戌の日に行こうと思ってるのですが、2月だし、寒そうだし、コロナだし…
御祈祷はしてもらわないで、お守りとお参りだけでもいいかなって思い始めてきました🥺

戌の日の、お守りとお参りだけでも混んでますか??

コメント

eriii

私が行ったのは10月の戌の日でしたが、御祈祷はせずにお参りだけしました!

お参りは5分並べばできるくらいで、有名な犬の像?の写真撮るところはけっこう並んでました💦

ちなみにお守りはそれだけでは販売がなくて、腹帯とかとセットでないと買えなかったです!😣
私は腹帯を別に買っちゃってたんで、お守り諦めました…😅

• eriii

eriii

お守り買うのは御祈祷を申し込むのと同じ場所だったので、少し待ちそうな感じでした💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    お守りだけって販売ないんですか?!😱わたしも妊婦帯は別で買おうと思っていて…
    水天宮のって、さらしみたいなやつですよね💦

• 1月9日
  • eriii

eriii

そうです!さらしみたいなやつでした💦
    せっかく行ったしお守り欲しかったからセットでも仕方ないかと思ったんですけど、5000円だか8000円だかそこそこ高くて…結局近所の神社でお守りだけ買いました😂😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

求めてる回答じゃなかったらすみません、
去年の7月に水天宮に安産祈願行きました!
祈祷無しでお参りだけしてお守りセット買いました🙌🏻
うちは戌の日に旦那の休み合わなくて戌の日じゃない平日に行きましたので戌の日の混雑状況はわからないですが、全然混んでなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます💓
    平日に行くのがイチバンですよね😔✨土日はとっても混むイメージで💦

• 1月9日
き

11月の戌の日に行きましたが、お守り買うのも並びます💦ご祈祷の受付と同じところなので💦境内に入るのも入場制限かかりますし😱
参考に私が行った時の写真載せますね🤳
ご祈祷は待ち時間ほぼなしで、受付さえできれば次の回にすぐ入れたので、どうせ並ぶならご祈祷もしちゃったらいい気がします😂
参拝のみの人も多くて、時間的には15分くらいでお参りできますが、かなりの密でしたので嫌な方は嫌だと思います😭ほかの方のおっしゃるように犬の親子像もかなり列が出来てました。
私は午前中に行きましたが、お昼頃には入場制限も解除されてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー写真までありがとうございます🙌
    混んでそうですね💦💦
    土日に行きましたか??
    お守りと御祈祷、同じ列なら、おっしゃるとおり御祈祷もしたいですね😂
    朝イチより午後の方がいいってことですかね??
    もう行くなら9時前に着くイメージで行こうかと…
    でも15分ぐらいで入れるならそんなに早く行かなくていいのでしょうか?🤔

• 1月9日
  • き

この日は祝日でした!
    朝一で早くから行けそうなら朝一でもいいかもです😊私は10時とか11時だったので、その時間なら12時過ぎの方がよかったかも…って思いました😂
    私の行った時間帯だと、境内に入るのに15分くらい並んで、そこからご祈祷の列に並んで受付できるまで20分くらい?という感じでした😱
    今寒いですし、混み具合によっては代理で並んでもらうとかも検討されてもいいかもしれませんね💦
    少しでもすいてるといいですね😊行かれる時は暖かくして無理だけはされないようにしてくださいね☺️
    ちなみに、上の子は2月頃の戌の日ではない土日に行きましたが、すいてたし旦那と一緒にご祈祷してもらえたので、それもよかったですよ✨

• 1月9日
moony mama

数年前の夏ですが、戌の日にご祈祷していただきました。
戌の日は、御祈祷所に入れるのは妊婦本人のみですが、家族は空調の効いた場所で待てたので、苦にはならなかったようです😊(今はコロナの影響で少し状況が変わるかとは思いますが)
お守りは、腹帯とセットになっています。購入だけでも御祈祷の受付と一緒なので、それなりに混んでましたよ。
私は、ベルトタイプを使いたかったので、自分で購入したものを風呂敷で包んで持っていき、膝の上に置いてご祈祷を受けてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても妊婦本人じゃないと御祈祷所にはいれないのですね💡今だからそうなのかと思ってました‼️
    土日に行かれましたか??
    御祈祷まで何分ぐらい待ったか覚えてますでしょうか??
    わたしも自分で購入した妊婦帯を使いたいので、持っていこうかな☺️

• 1月9日
  • moony mama

moony mama

確か、平日だと思います。そんなに待たなかった印象です。

• 1月9日