※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

悪露の色や終わりかけの状態、会陰切開の痛みについて相談中です。触ったことで痛み再発した可能性もあります。

悪露と会陰切開について
もうそろ産後3週間になります!
悪露の終わりかけってどんな色ですか??
ナプキンに黄色いのがつきます!!
さっきトイレに行って確認するとナプキンには
何もついてない状態で
拭くと黄色いのと薄茶色?のがつきました!
これってもうそろ終わるってことですかね🤔💦

会陰切開をしたところが痛みがだんだん無くなってきてた状態でした
昨日の夜お風呂の時に表面だけを洗おうとしたら
会陰切開した部分を触ってしまいました。
そこからいきなり痛みだして今もまだ痛いです😑
痛みが再発したのか触ったのが原因なのでしょうか😔

妊娠中もでしたが産後も悩みがつきませんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そろそろ、終わりなような気がします🤔私は悪露が終わるまで、1ヶ月半かかったので、完全に出るまで時間がかかりました💦産前より産後の方が悩み多くなりました笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    悪露終わった頃には
    会陰切開の痛みとかは無くなってました??

    みんなそうですよね🤣
    妊娠中よりもママリ開くこと聞くこと多くなりました笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!悪露が終わる頃にはもう無かったと思います🤔痔のほうが痛くて、気づいてなかっただけかもですが笑

    ですよね笑
    こんなに産後悩むと思ってなかったです🤣

    • 1月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お恥ずかしながら私も
    ここ2日ほど前から痔になりました…
    今はトイレしたあとのおしりの痛さ
    引いたと思えば腰痛…。笑
    母ちゃんしんどすぎます笑

    • 1月9日
2児のママ🌈🧸

そろそろ終わりかなぁと思います😌でも動きすぎたりした時はまた少し増えた日もありました

  • ぱんだ

    ぱんだ

    早く終わってナプキン生活終わらせたいです😭💦
    動気が多いと悪露って増えるんですね😱😱

    • 1月9日